妖怪ウォッチメダルウォーズでは8月14日(水)に実施されるメンテナンスでランキングバトルの仕様変更が行われます。
この記事では、変更される内容を紹介します。
ランクアップに必要なポイントの調整
ランクの到達に必要なポイントが調整されます。
ランク |
変更前 |
変更後 |
---|---|---|
レジェンド |
10位以内800点 |
10位以内600点 |
プラチナ1 |
上位5%750点 |
上位5%600点 |
プラチナ2 |
上位10%700点 |
上位10%550点 |
プラチナ3 |
上位15%650点 |
上位15%500点 |
ゴールド1 |
上位20%600点 |
上位20%450点 |
ゴールド2 |
上位30%550点 |
上位30%400点 |
ゴールド3 |
上位40%500点 |
上位40%350点 |
シルバー1 |
450点 |
300点 |
シルバー2 |
350点 |
250点 |
シルバー3 |
250点 |
200点 |
ブロンズ1 |
150点 |
変更なし |
ブロンズ2 |
100点 |
変更なし |
ブロンズ3 |
50点 |
変更なし |
ビギナー |
ー |
変更なし |
ランク決定後の開始ポイントの調整
ランク決定後の開始ポイントが調整されます。
※ランクは毎週月曜日00:00に決定されます。
最終ランク |
開始ランク&ポイント |
|
---|---|---|
変更前 |
変更後 |
|
レジェンド |
ブロンズ1(240点) |
シルバー2(300点) |
プラチナ1 |
ブロンズ1(225点) |
シルバー2(300点) |
プラチナ2 |
ブロンズ1(210点) |
シルバー2(275点) |
プラチナ3 |
ブロンズ1(195点) |
シルバー3(250点) |
ゴールド1 |
ブロンズ1(180点) |
シルバー3(225点) |
ゴールド2 |
ブロンズ1(165点) |
ブロンズ1(200点) |
ゴールド3 |
ブロンズ2(150点) |
ブロンズ1(175点) |
シルバー1 |
ブロンズ2(135点) |
ブロンズ2(150点) |
シルバー2 |
ブロンズ2(105点) |
ブロンズ2(125点) |
シルバー3 |
ブロンズ3(75点) |
ブロンズ3(100点) |
ブロンズ1 |
ビギナー(45点) |
ブロンズ3(75点) |
ブロンズ2 |
ビギナー(30点) |
ビギナー(50点) |
ブロンズ3 |
ビギナー(15点) |
ビギナー(25点) |
ビギナー |
ビギナー(なし) |
ビギナー(なし) |
勝敗時の増減ポイントの調整
ランキングバトルの勝利時に獲得できるポイントと、敗北時に失うポイントが変更されます。
※防衛時の勝敗にも適用されます。
勝利時の獲得ポイント |
||
---|---|---|
ランク |
変更前 |
変更後 |
レジェンド |
+5〜15点 |
+10点 |
プラチナ |
||
ゴールド |
||
シルバー |
||
ブロンズ |
||
ビギナー |
敗北時の減少ポイント |
||
---|---|---|
ランク |
変更前 |
変更後 |
レジェンド |
-5〜-15点 |
-6点 |
プラチナ |
-5〜-15点 |
-6点 |
ゴールド |
-5〜-15点 |
-4点 |
シルバー |
-4〜-11点 |
-2点 |
ブロンズ |
-2〜-5点 |
減少なし |
ビギナー |
減少なし |
減少なし |
連勝ボーナス効果の変更
ランキングバトルに勝利した際に発生する連勝ボーナスの効果内容が変更されます。
連勝回数 |
変更前 |
変更後 |
---|---|---|
1回 |
クリティカル発生率10%アップ |
変更なし |
2回 |
HP5%アップ |
まもり10%アップ |
3回 |
まもり5%アップ |
HP12%アップ |
4回 |
ちから5%アップ |
ちから15%アップ |
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。