【メダルウォーズ】スキルの秘伝書の入手方法まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチメダルウォーズにおける「スキルの秘伝書」の使い方や入手方法を紹介します。

スキルの秘伝書の使い方

スキルの秘伝書は妖怪のスキルレベルを上げる際に使用するアイテムです。

最大で6つ所持することができます。7つ目以降は入手するとメールに送られますが、受け取り期間は24時間しかないので早めに使いましょう。

どの妖怪にスキルの秘伝書を使うべきか迷ったら、まずは1体しか入手できないレジェンド妖怪に使っていきましょう。

スキルの秘伝書の入手方法

ストーリークエスト

ストーリー[3-3]をクリアするとクエスト報酬としてスキルの秘伝書がもらえます。

他にも、特定の妖怪専用のスキルの秘伝書がもらえるクエストがあるので確認しておきましょう。

メダルウォーズショップ

1週間に1回、「強者の証x400」で「スキルの秘伝書x1」を交換できます。

トレジャータワー

トレジャータワーのスペシャルキーを購入した方限定ですが、49階に到達すると「スキルの秘伝書x1」がもらえます。

また、キーを購入していない方でも ビーチキュン太郎 専用のスキルの秘伝書が8、16、24、32、40、48階到達時に1冊ずつもらえます。

大辞典

妖怪大辞典の9ページ目を埋めるとコンプご褒美としてスキルの秘伝書がもらえます。

妖魔列車

妖魔列車の最終列車をクリアするとスキルの秘伝書がもらえます。

※週によってステージ(列車)は変更されるため、機関室以外が最終列車になることもあります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら