【ぷにぷに】モンストコラボ第2弾:おはじきバトルに強い妖怪やパーティー編成で考慮すべきことを紹介!(11/20追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチぷにぷにで11/16(土)から開催された「モンスト(モンスターストライク)コラボ第2弾」のおはじきバトルで使うメンバーを選ぶときに考慮するポイントを紹介します。

特殊能力持ちキャラを使う

おはじきバトルの敵に対してダメージがアップする特殊能力を持つキャラです。入手したら優先して使いましょう。

※11/20(水)に特殊能力を持つキャラが増えました。

vs クシナダ

ダメージアップ 特攻キャラ
邪悪の極印・獣神化輪廻
ブラックダイヤニャン (11/20追加)
煌く氷翼・獣神化ふぶき姫
ぷにキュウビ (11/20追加)
C山吹鬼 (11/20追加)
極ツチノコ (11/20追加)
妖魔装束ぬらりひょん (11/20追加)
黒いオロチ (11/20追加)
妖炎・獣神化キュウビくん

vs イザナミ

ダメージアップ 特攻キャラ
邪悪の極印・獣神化輪廻
超覚醒ガブリエル(壮烈)
神剣覚醒・獣神化オロチ
[PR]

種族を揃える

同じ種族の妖怪で編成すると種族効果を得ることができ、パーティーのHPと攻撃力が上がります。

今回のおはじき相手はボス扱いなので、どちらの相手に対しても種族相性はありません

手持ち妖怪のなかで1番高いダメージが出せる妖怪の種族に合わせましょう。

育っている妖怪を使う

おはじきの「つよさ」は妖怪のHP、攻撃力、技レベル、スキルレベルによって決まります。手持ち妖怪の中で、できるだけ育成してある妖怪を選びましょう。

役立つスキル

種族効果を上げるスキルを持つ妖怪が特にオススメです。スキルレベルを上げるとより高い効果が得られます。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

ウォッチをつける

妖怪に合った時計をつけてパーティーのステータスを上げましょう。

オススメ編成例

メンバー選びのポイントを考慮したパーティーを組んでみました。どの対戦相手に対して特殊能力を発揮するのか確認して戦いましょう。

特攻あり

【vs クシナダ】

【vs イザナミ】

入手できた特攻キャラの種族に合わせた編成を組みましょう。

特攻なし

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら