【メダルウォーズ】Yコインの効率的な入手方法と使いみちについて【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
URLコピー

『妖怪ウォッチ メダルウォーズ』のゲーム内通貨「Yコイン

このYコインの入手方法と使い道を以下で解説していきますのでご覧ください。

Yコインとは?

Yコインはゲーム内で使用する通貨のひとつです。

Yコインは黄色いコインで真ん中に「Y」と描かれた見た目のものです。

メダルウォーズにはゲーム内で使用できる通貨が2種類存在し、その中でも仕様頻度の多いコインです。

Yコインの効率的な入手方法

Yコインの入手方法を効率の良い順番に紹介していますのでご覧ください。

【効率★★★】Yコインクエスト

昼マップの「おおもり山」にあるYコインクエストお参り山道」は1日3回チャレンジすることができます。

難易度は3種類(Lv10/Lv33/Lv40)あり通常のステージに比べてYコインがたくさんドロップします。

※画像はLv33クリア時

金策として1日3回、必ず消化しておくと良いでしょう。

【効率★★★】昼ステージのストーリー

昼ステージのストーリークエストをクリアすることで、クリア報酬とクエスト報酬の両方が入手できます。

ストーリーを進められる余地がある場合、どんどん進めていきましょう。

【効率★★】おてつだい報酬

おてつだいクエストをクリアすることで、ある程度まとまったYコインが報酬として手に入ります。

【効率★】夜ステージ

夜ステージのボスを倒すことでもYコインが入手できます。

ただし難易度の割に獲得できるYコインは少ないため、どうしても他の金策が使えない場合に夜ステージを周回しましょう。

【効率★】実績

実績の報酬でもYコインが入手できます。

手が空いた時に、どんなことをしたら目標達成できるのか確認しておき、意識しながらバトルを進めると良いでしょう。

【効率★】ログインボーナス

ログインボーナスでYコインを入手できます。

毎日必ずログインしてYコインを獲得しましょう。

【効率★】売却

むやみにメダルを売却する方法はあまりオススメできませんが、Yコインを獲得する手段としてご紹介します。

画面右下の「かばん」を選択したあと「売却」で売却が可能です。

Yコインの使いみち

ノーマルガシャ

Yコインを使用して「ノーマルガシャ」を回すことができます。

※ノーマルガシャはE〜Cランクの妖怪のみが排出されますのでご注意ください。

ノーマルガシャ

1回(単発)

11回

300

3,000

レベルアップ

レベルアップのために不要なメダルを使用した場合、Yコインが必要となります。

ランクアップ

ランクアップの際、不要な同ランクのメダルを使用した場合、Yコインが必要となります。

スキルレベルアップ

スキルレベルアップの際、同じメダルを使用した場合、Yコインが必要となります。

髪型などの見た目

主人公の見た目を変更するためのアイテムがYコインで購入できます。

購入できるアイテムの種類は以下の通りです。

  • 髪型
  • めがね
  • 上着
  • ズボン
  • 帽子

ランキング

  1. 妖怪一覧:特殊効果で絞り込み検索

新着コメント

もっと見る
トップへ