【メダルウォーズ】リアルタイムバトルの遊び方、報酬や注意点【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチメダルウォーズにおける、リアルタイムバトルのやり方とバトルでもらえるご褒美について解説します。

リアルタイムバトルの遊び方

リアルタイムバトルはプレイ中のユーザーとのバトルを楽しむシステムです。

解放時期

ストーリー[1-5]をクリアするとメダルウォーズ(PvP)に参加できるようになります。

メダルウォーズ内では「ランキングバトル」と「リアルタイムバトル」で遊ぶことができます。

  • ランキングバトルのやり方

参加方法

マップ上の「メダルウォーズ」または、部屋の上にある「VS」のアイコンをタップしましょう。

メンバー編成

通常のバトルのようにメンバーを設定します。ただし、ともだちメダルは使用できません

消費アイテム

リアルタイムバトルをプレイする際に消費するアイテムはありません。

自分のプレイスタイルを確認したりバトルの仕組みに慣れるために何度も挑戦してみましょう。

バトル

オンライン中のフレンドに挑戦するかランダムバトルで戦います。フレンドからの挑戦状を受諾することでもプレイ可能です。

対戦相手の編成を確認することはできません。

勝利条件

バトルフィールドにいる敵3体を倒せば勝利となります。

[PR]

リアルタイムバトルの報酬

【勝利報酬】

リアルタイムバトルでは指定の勝利数に応じて報酬を受け取ることができます。報酬を全て受け取ったあとは、クールタイム(20時間)が経過すると次の勝利報酬がもらえるようになります。

報酬例
  • 召喚券
  • 経験値玉

リアルタイムバトルの注意点

チェンジがスローにならない

リアルタイムバトルでは、チェンジをするときに通常のようにスローにはなりません。迷っている時間はないので、素早く対応しましょう。

ランキングバトルとの違い

ランキングバトル リアルタイムバトル
対戦相手 あらかじめ設定された編成 プレイ中のユーザー
消費アイテム 専用チケット なし
ランキングに影響 あり なし
報酬 勝利報酬

ランキング報酬

勝利報酬
次の勝利報酬まで 20時間 20時間

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら