【メダルウォーズ】指名手配妖怪の出現方法と証拠品の集め方【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチメダルウォーズでは夜の町で指名手配妖怪がまれに出現します。

指名手配妖怪の証拠品を集めて妖怪メダルと交換しましょう。

指名手配妖怪の出現方法

指名手配妖怪は、夜の町に登場するボス妖怪を倒すとまれに出現します。

フレンドが出現させた場合も、自分のマップに指名手配妖怪が登場します。

フレンドが指名手配妖怪を出現させるとゲーム画面上にお知らせが流れるのでタイホ作戦に参加してみましょう。

 

指名手配妖怪と戦う際はバッテリーを消費します。指名手配妖怪には出現時間が設定されているので、時間内にバトルしましょう。

①証拠品の所持数

②出現時間

③フレンドの参加人数

④スタートボタン/消費バッテリー

証拠品の集め方

バトル勝利報酬

証拠品は指名手配妖怪とのバトルに勝利するともらえます。一度のバトルでゲットできる数は3〜5個ほどです。

フレンド参加報酬

自分が出現させた指名手配妖怪とフレンドが戦うと、フレンド1人につき1つ証拠品がメールで送られてきます。フレンドが参加できる数は最大で6人までです。

お手伝いクエスト報酬

エンマ大王が出題する「おてつだいクエスト」には御用田さんからの依頼があります。

クエストを達成すると証拠品がもらえるのでチェックしてみましょう。

証拠品の交換方法

「かばん」→「アイテム」から手に入れた証拠品をタップすると証拠品の所持数を確認できます。

証拠品が指定の数だけ集まったら、その指名手配妖怪の妖怪メダルと交換しましょう。

必要な証拠品の数と妖怪一覧

以下の記事で紹介しているので参考にしてください。

 

ランキング

  1. 妖怪一覧:特殊効果で絞り込み検索

新着コメント

もっと見る
トップへ