【妖怪ウォッチ1】時間と天気について解説!【スイッチ】

最終更新日

「妖怪ウォッチ」ではゲーム中に時間の流れや天気の変化があります。
ここでは、時間と天気について解説します。

時間について

妖怪ウォッチの世界では、朝→昼→夜→朝…と時間が経過していきます。
この時間の流れは現実の世界とは違い、ゲームの世界独自の速さで流れていきます。時間は外にいる間だけ経過していき、建物の中にいる間は時間の流れが止まります。

時間帯の違いによって出やすい妖怪が違ったり、たのみごとなどのサブクエストの発生条件になっていたりします。

[PR]

天気について

天気も時間と同じようにゲームの中で変化して、その時の天気によって出やすい妖怪が違ったり、たのみごとなどのサブクエストの発生条件になっていたりします。

時間と天気を変えるには?

家のベッドで寝ることで、昼と夜の好きな方に時間を進めることができます。
また、時間を進めることで天気も変わります。

ベッドで寝ても夕方には時間が進められないので、夕方にしたいときは昼に起きて夕方まで外で時間をつぶしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら