【妖怪ウォッチ1】ヒーラー最強妖怪まとめ!【スイッチ】

最終更新日

『妖怪ウォッチ1 (3DS版/Switch版対応)』でヒーラー(回復役)として強い妖怪のまとめです。入手難易度は考慮せず、ステータスや技構成から、とにかく強い妖怪を選出しています。

ヒーラー最強妖怪

花さか爺

妖力・素早さが共にかなり高く、とりつき効果による素早さアップもあるので、素早い回復で場を安定させてくれます。

必殺技の効果が味方全体復活+回復と強力なもので、素早さによって発動もしやすいので、ヒーラー系の妖怪では圧倒的な強さがあります。

レジェンドなので封印妖怪集めに時間はかかりますが、入手に運が絡まないので時間さえかければ必ず入手できます。

心オバア

ステータスはそれなりの高さですが、花さか爺と同じように味方全体復活+回復効果のある必殺技を持っています。

スキル効果による回復、とりつきによるまもりアップもあるので、守備強化しつつ回復してくれるヒーラーです。

妖怪ガシャでしか入手できないので、入手しづらいのが欠点です。

イケメン犬

妖力・素早さの両方がかなり高く、妖術・必殺技・とりつきのすべてに回復効果があるので、常に安定したHPを保ってくれるヒーラーです。

スキルに仲間になる確率アップ効果があるので、妖怪集めに最適です。

レジェンドで封印妖怪にランクSが2体、1日1回バトルでの入手が1体いるので、少し入手しづらいのが欠点です。

ヒーラーおすすめ妖怪

強さでは最強妖怪に負けるものの、おすすめポイントがあるヒーラー妖怪のまとめです。

聖オカン


妖怪ウォッチ1ではランクSなので、ステータスがそれなりに高めです。スキル・妖術・とりつき・必殺技のすべてに回復効果があります。クリア後にしか入手できません。

サイコウ蝶


合成進化のため、入手しやすいです。スキル効果で敵のとりつく無効、とりつきで全ステータスアップもできます。

ズキュキュン太


合成進化のため、入手しやすいです。ランクは低いものの、効果の高い術が使えます。スキル効果で仲間になる確率アップがあり、妖怪集めに最適です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら