【妖怪ウォッチ1】おすすめパーティ編成【スイッチ】

最終更新日

「妖怪ウォッチ」のおすすめパーティについて解説します。

妖怪の種族を意識した編成をしよう!

バトルメンバーを選ぶときに、同じ種族を2体以上隣同士で並べると、特殊な効果を受けられます。さらに3体並べると効果がアップします。

ただし、並んだ妖怪が前衛にいてバトルに参加していないと効果は発揮されません。

種族の効果

種族 効果
イサマシ ちからアップ
フシギ ようじゅつアップ
ゴーケツ まもりアップ
プリチー すばやさアップ
ポカポカ 回復系の効果アップ
ウスラカゲ 妨害系の成功率アップ
ブキミー 状態異常の成功率アップ
ニョロロン とりつかれにくさアップ
[PR]

基本的な編成1

攻撃系と回復系の組み合わせです。

この配置にすることで、常に攻撃2、回復1が前衛にいるため安定して戦うことができます。

基本的な編成2

攻撃系を前衛、回復系を後衛にすることで、ピンチになったらサークルを回して対応する編成です。攻撃系の代わりに補助系を入れて、ピンチに対応したり前衛の攻撃力を底上げしても良いでしょう。

スピードボーナス編成

ストーリーで仲間になるジバニャンとコマさんのほかに、コマさんと対応したスキルを持つコマじろうを入れて素早さアップの効果がある「プリチーの陣」が発動するようにしています。

さらに、サークルを回しても常にプリチーの陣が発動するように、回復役にはキュン太郎を入れ、残りの2枠にもプリチー族を入れましょう。

ガシャで百鬼姫のような強力な妖怪が手に入ったら、ジバニャンの位置にいれてバトルのスタートメンバーにしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら