【妖怪ウォッチ1】経験値を効率よく稼ぐ方法【スイッチ】

最終更新日

「妖怪ウォッチ」での経験値稼ぎについて解説します。

スキルを活用しよう!

りゅーくん が持っているスキル「どりょく」はバトルメンバーに入れておくだけで、バトルでもらえる経験値が1.1倍になります。

[PR]

クリア前ならサブクエストを解決!

バトルで入手できる経験値は多く無いので、「たのみごと」や「おつかい」を解決していくことで経験値を集めましょう。

サブクエストをクリアすると、経験値のほかにもお金やアイテムが入手できる場合があるので、効率よく味方全体の戦力を増強できます。

バトルで稼ぐならダンジョンで!

通常のマップでは木や茂みなどでサーチしないと妖怪を見つけられません。

しかし、地下水道などのダンジョンでは妖怪が出現しているため、サーチをする手間がかかりません。

クリア後は「ムゲン地獄」で!

ストーリークリア後の経験値稼ぎは、隠しダンジョンのムゲン地獄で行いましょう。ここに出現するボスを繰り返し倒すことで、かなりの経験値を稼ぐことができます。

ただし、その分強いので、ムゲン地獄が大変だと思ったら妖魔界などでレベルを上げてから挑戦するようにしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら