【妖怪ウォッチ1】妖怪を強化させるには?【スイッチ】

最終更新日

「妖怪ウォッチ」での妖怪の強化について紹介します。

妖怪の強化の種類

妖怪の強化といっても様々な種類があります。

レベルアップで妖怪の基本的な能力を上げるほか、秘伝書を使ってわざや妖術のランクを上げる方法、進化や合成で別の妖怪にする方法、本を使って性格を変えるなど様々な方法があります。

[PR]

レベルアップさせる

一番基本的な妖怪の強化方法です。

バトルで経験値を稼ぐほか、アイテム「けいけんちだま」を使うことで経験値を溜めてレベルを上げることができます。

レベルが上がると素早い妖怪はさらに素早さが上がるなど、妖怪の特性に応じて能力が上がっていきます。

秘伝書を使う

わざ、ようじゅつ、ひっさつわざにはランクがあり、最大で10ランクまで上げることができます。

ランクを上げるとそれぞれの性能が上がり、与えるダメージや回復するHP量などがアップします。

秘伝書は宝箱から拾ったり、敵から入手するほか、ストーリークリア後にはどっこい書店でも販売されます。

進化や合成する

妖怪の中には、一定のレベルに到達すると別の妖怪に進化したり、アイテムやほかの妖怪と合成できるものがいます。

こうすることで、妖怪のランクが上がり強い妖怪が誕生します。

性格を変える

妖怪には性格があり、物理攻撃が好きだったり、回復が好きだったりします。

ただ、持っている技やとりつきと性格が合っていないと、せっかく高い能力を持っている妖怪でも十分に活躍できません。

妖怪が思ったように行動してくれない場合は、本で性格を変えてみましょう。

装備品も活用しよう!

装備品は装備するだけで妖怪の能力を上げることができるので、最低でもバトルに参加させるメンバーには装備品を装備させておきましょう。

また、装備品はレアなものほど強力ですが、中には種族やランク限定の装備品があり、組み合わせ次第では強力な効果を発揮するものもあります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら