【妖怪ウォッチ1】お金を稼ぐ方法【スイッチ】

最終更新日

「妖怪ウォッチ」でのお金稼ぎについて解説します。

サブクエストでお金稼ぎ!

バトルで入手できるお金は多く無いので、「たのみごと」や「おてつだい」を解決していくことでお金を集めましょう。

特におてつだいは一度解決しても時間経過で再び発生するため、繰り返し解決することでお金を稼ぐことができます。

おすすめのおてつだい

めっちゃ怖いんやけど
発生 5章以降
お金 1400
依頼人 サブロー(団々坂竹林のおんぼろ屋敷に続く道の入口にいる)
内容 指定された妖怪を倒して報告しましょう。

ターゲットは全て竹林のおんぼろ屋敷内にいます。

見えるのじゃ~
発生 11章以降
お金 2800
依頼人 占い師っぽい人(かげむら医院の前にいる)
内容 指定された妖怪を倒して報告しましょう。

ターゲットは全てかげむら医院内にいます。

[PR]

スキルを活用しよう!

スキル「こううん」と「ネコババ」はバトルメンバーに入れておくだけで、バトルでもらえるお金が1.5倍になるうえ、重ねがけも可能です。

こううんはたらりんツチノコフクリュウハク が、ネコババはびんボーイ が持っています。

いらないアイテムはヨロズマートで売ろう!

こけしなどの売却用アイテムや使わない装備品などは、まとめてヨロズマートで売ってしまいましょう。

アイテムを売って整理することで、お金が手に入るほか、アイテム管理がしやすくなります。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら