【メダルウォーズ】配信直前!ゲーム紹介動画を一挙おさらい【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ メダルウォーズの配信を目前にして、今まで公開された紹介動画をまとめてみました。

妖怪ウォッチメダルウォーズの紹介動画は、昨年(2018年)9月に公式Twitterが開始されてから数多く紹介されてきました。キャラクター紹介や機能の紹介動画など今までの動画をおさらいできるように公式Twitterよりまとめてみました。

 

キャラクター紹介動画

ジバニャン紹介

いわずと知れたみんなの人気者、ジバニャン の紹介動画です。ガシャから出てくるシーンや通常攻撃、必殺技のひゃくれつ肉球を撃つところなどが確認できます。

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1091260383501856768

コマさん紹介

こちらは コマさん の紹介動画。遠距離攻撃だけでなく支援も行っちゃうコマさんの様子が確認できます。う~ん、コマじろうの紹介動画も見てみたい!

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1103943595046780929

ブシニャン紹介

こちらは1体目のレジェンド妖怪である ブシニャン の紹介動画です。3月下旬~4月上旬に行われた 先行体験 では、ブシニャンまで辿り着いた人も結構いたとかいないとか(筆者はなんとか最終日にゲットしました!)

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1116613007776161792

必殺技の小パンチx5発は地味~に見えて、実は他のSランク妖怪よりもクールタイムが短いのが魅力!ってこの動画じゃそこまではわからないですよね。。。

実はスローにしてよ~く目を凝らすと、レジェンド開放に必要な妖怪6体がわかったりします。スタートダッシュでゲットしたい人はスローモーションで要チェックだ!

オロチ紹介

こちらは オロチ の紹介動画です。Sランクを代表する妖怪で、必殺技は「正面の敵にダメージ(小)x12」とかなり強力です。見た目のかっこよさもあり、リセマラで狙うユーザーも多いのでは?!

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1118439553512030208

USAピョン紹介

こちらは USAピョン の紹介動画です。ベイダーモードを乱れうちする姿はアニメ以上の見た目で発動の瞬間ワクワクしちゃいますね。

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1127866093941379072

猫又紹介

「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS(フォーエバーフレンズ)」で出てきた 猫又 の紹介動画です。ガシャの演出がジバニャン・コマさんとは違うのが確認できます。そもそもガシャ自体が違う?!

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1078576892305858561

ダイヤニャンスペシャル動画

ダイヤニャン の紹介・・・にはちょっと物足りないですが(苦笑)、100カラット肉球が見れる動画です。

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1066962420470493186

 

機能紹介動画

バトル編

バトル要素を紹介してくれる動画です。

先行体験 以降に作られた動画で、妖怪たちの戦う様子やボス妖怪とのバトル、ボス妖怪の特徴や指名手配妖怪、PvPバトル・ライバルバトル・CPUバトル・リアルタイムバトル等々についての説明を動画で見る事ができます。先行体験でいろいろと明らかになった部分が凝縮されており見所たっぷりです!

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1121686015809187840

カスタマイズ編

アバターのカスタマイズや自分の部屋のカスタマイズ要素を紹介してくれる動画です。

自分自身をあらわすキャラクター(=アバター)はレベルファイブらしいキャラクターでかわいらしく、しかも服装やアクセサリーだけでなく顔の雰囲気など細かな所まで自由にできるようです。今から自分のアバターを作りこむ、またはカスタマイズアイテムを集めるのが楽しみになる動画です。

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1090535368997228547

ジバニャンのストーリー紹介編

妖怪ウォッチメダルウォーズのストーリーをジバニャンが紹介してくれます。エンマ大王が人間界にきて妖怪ウォッチを託す所はわくわくドキドキの必見ものです!

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1083649934522347520

 

アンケートバトル

アンケートの回答結果でチェンジする妖怪が変わる!アンケートバトルの結果が見れます。

第1回アンケートバトル

ジバニャンが途中でふぶき姫とチェンジする様子が見れます。ふぶき姫のキラキラ雪化粧の威力がすごい!

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1093796769211723776

第2回アンケートバトル

コマさんが途中でニャン騎士とチェンジ…と思いきやすぐさま雷蔵とコマさんをチェンジ、最終的にジバニャン・コマさん・ニャン騎士の3体で無事にバトルに勝利しています。

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1101044803515539456

 

その他

TGS2018(東京ゲームショウ2018)

2018年秋に行われた東京ゲームショウでの様子がご覧になれます。筆者もレベルファイブのブースに遊びに行きましたが既にプレイ特典の缶バッジはなく、試遊待ちの列が長すぎて断念しました。。。

それほど大人気のメダルウォーズ、早く実際に遊んでみたいです。

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1054662828215287808

https://twitter.com/yokai_medalwars/status/1053209851243851777

 

外部リンク集

【公式】妖怪ウォッチ メダルウォーズ YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCzqT-PN3OlbOrzc48jO_mGA

初期のPV動画やゲーム紹介動画等、現在は5つの動画があがっています。

 

公式サイト

http://medalwars.netmarble.jp/

ゲームの最新キャンペーンやストーリー・特徴・キャラクター等が確認できます。

 

ランキング

  1. 妖怪一覧:特殊効果で絞り込み検索

新着コメント

もっと見る
トップへ