【メダルウォーズ】ボス妖怪の情報を分析!「夜のマップ」とボス情報を配信前にチェックしよう【妖怪ウォッチ】

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチメダルウォーズの 特別なモード「夜のマップ」とボス情報 について、Twitterなどの今までの情報をまとめてみました。

夜のマップとは

公式Twitterによると、妖怪ウォッチメダルウォーズで物語を進めていくと通常のステージとは異なる「夜のマップ」というステージが存在する事が明らかになっています。

出典: 妖怪ウォッチメダルウォーズ【公式】-Twitter

この事から「妖怪ウォッチメダルウォーズ」には「妖怪ウォッチぷにぷに」の様なステージがあり、ステージを攻略していく事でストーリーが進んでいくようです。そしてこの特別なステージ「夜のマップ」では、強力なボス妖怪とバトルする事ができ、『夜のマップ』でしか手に入らない特別な装備 もあるとのことです。

ボス妖怪の種類

公式のPV(プロモーションビデオ)にも、ボス妖怪の影がいくつか写されています。

出典: 妖怪ウォッチメダルウォーズ【公式】-PV動画

現在判明しているボスは、次の2体です。

のぼせトンマン

出典: 妖怪ウォッチメダルウォーズ【公式】-Twitter

のぼせトンマン

種族:ブキミー族 得意属性: 苦手属性: ※妖怪ウォッチ3のデータより

攻撃を無効化するシールドを張る厄介な敵として登場します。シールドは一定数の攻撃を当てると外れるので、手数の多い妖怪が攻略のカギ!

ジバニャンのような手数の多い妖怪でシールドを早く外し、苦手属性(=水)かつ高威力の技をもつ妖怪でダメージを与える、という方法が有効になりそうです。

モテアマス

出典: 妖怪ウォッチメダルウォーズ【公式】-Twitter

モテアマス

種族:ウスラカゲ族 ※妖怪ウォッチぷにぷにのデータより

状態異常を得意とし、毒のフィールドを展開する攻撃などをしかけてきます。耐性を持った妖怪を編成することが鍵となるようです!状態異常無効妖怪(=晴れ男?)をバトルメンバーに入れて、うまく攻撃を回避しつつダメージを与えるのが望ましいでしょう。

チェンジスキルをうまく使うことで回避もできるようなので、状態異常を防ぐ、または治すチェンジスキルが存在するようです。

その他のボス妖怪

PV画像や公式Twitterの画像を確認すると、それぞれが「ヨップくん」「亡霊武者」「イカカモネ議長」のように見えます。

出典: 妖怪ウォッチメダルウォーズ【公式】-Twitter

単なるイメージ映像かもしれませんが、ひとくせやふたくせもあるボス達が待ち構えているようです。それぞれのボスにあわせた攻略要素を考え、プレイするのが今から楽しみです。

 

ランキング

  1. 妖怪一覧:特殊効果で絞り込み検索

新着コメント

もっと見る
トップへ