先取り!「チェンジスキル」の代表的な種類を紹介

妖怪ウォッチメダルウォーズの特徴のひとつ「チェンジスキル」について、現在判明している内容を紹介します。

出典: twitter.com

チェンジスキルとは?

チェンジスキルとはフィールドに出ている妖怪(メイン)と控えの妖怪(サブ)が入れ替わるときに発動するスキルのことです。チェンジするときに、控えの妖怪がもつチェンジスキルが発動します。

出典: twitter.com

発動条件

チェンジスキルの発動条件は、控えの妖怪の上にあるチェンジマークが光ったときに発動できるようです。

出典: twitter.com

チェンジスキルの代表例

チェンジスキルの種類は豊富で、相手を弱体化させたり味方を強化したり、敵の攻撃をよけたりする効果があるようです。リアルタイムで戦局に影響するので、発動させるタイミングがとても重要です。

今までの紹介動画などをもとに、判明しているチェンジスキルをまとめてみました。

※チェンジスキルの情報は開発中の画面をもとにしています。スキル名や効果など変更になる可能性があります。

妖怪名 チェンジスキル名 / 効果
ジバニャン まえのめり

周囲の味方のスピードをアップさせる

コマさん ひとだまズラ!

ひとだまを分けあたえて、10秒間、周囲の味方のちからを24%アップさせる

ふぶき姫 雪あそび

極寒の冷気を放って、周囲のひろい範囲の敵にダメージを1回与える。2秒間、敵を凍結させる

猫又 猫又!またまた登場ニャン!

周囲の味方の攻撃力をアップさせる

ニャン騎士 騎士の突進

騎士の信念を胸に抱き、HPが一番低い味方に向かって落ちる。周囲の敵にダメージを1回与え、おしだした後、味方のHPを回復する

出典: twitter.com

その他のチェンジスキル

上記のチェンジスキルの他にも、ムリカベの挑発 コマじろうの感電キュウビのやけど 等があるようです。

出典: twitter.com

 

チェンジスキルについて、1戦闘での使用回数や効果の詳細等わかっていない事もまだまだありますが、メインの妖怪3つとサブの妖怪3つのスキルをうまく組み合わせる事で戦局を有利に運ぶことができそうです。

他の妖怪ウォッチシリーズのゲームと同様、属性による有利・不利などの関係もあると思われるので、ユーザー同士のバトルではお互いの読みあい等を存分に楽しめそうです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら