【メダルウォーズ】妖怪をレベルアップする方法、ランク別最大レベルまとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチメダルウォーズでは妖怪のレベルを上げて強い妖怪に育てることができます。

ここではレベル上げの方法やランクごとのレベルの上限を紹介します。

レベル上げの方法

バトルで育成

メインマップでのバトルに勝利すると経験値がもらえて妖怪のレベルが上がります。負けた場合は経験値はもらえません。

ともだちメダルをバトルに連れて行くと経験値が多くもらえるので、ともだちメダルは積極的に使っていきましょう。

メダルや経験値玉で育成

ストーリー「1-3:さくら住宅街をパトロール」をクリアすると「強化」内でレベルアップが可能になります。

まずはホーム画面下にある「強化」をタップします。

強化内で「レベルアップ」をタップします。

【経験値玉で育成する場合】

最初にレベルアップさせたい妖怪のメダルをタップし、使いたい経験値玉をタップします。

「使う」を押すと経験値玉をいくつ使うか選べる画面に移動します。

使用する数が決まったら「使う」をタップしてレベルを上げましょう。

 

【妖怪メダルで育成する場合】

レベルアップさせたい妖怪のメダルをタップしたら「メダル」をタップします。

次に素材となる妖怪メダルをタップします。メダルは最大5こ選択できます。

「レベルアップ」を押すとレベルアップに必要なYコインを請求されます。

「OK」を押せば妖怪のレベルが上がります。

注意

レベルアップ後に素材の妖怪は消えてしまうので注意しましょう。

素材にしたくない妖怪はロックしておいてください。

[PR]

レベルの上限

妖怪はランクに応じたMAXレベルの制限があります。

ランク

最大レベル

S

40

A

35

B

30

C

25

D

20

E

15

最大レベルに達すると、それ以上はレベルが上がりません。しかし、ランクアップをすればレベル制限を引き上げることができます。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ