【メダルウォーズ】おすすめ最強装備(ユニーク&伝説)の選び方【妖怪ウォッチ】

最終更新日

妖怪ウォッチメダルウォーズに登場する装備のうちでも特に強力なユニーク装備、伝説装備の選び方を紹介します。

ユニークと伝説の違い

装備の能力はユニークと伝説でどちらも変わりません。

ユニーク装備にはそれぞれに固有の特殊な能力が付いてきます。

特におすすめで有用な効果を持つユニーク装備を紹介します。

[PR]

おすすめユニーク装備

暴虐な刀

装備効果 : ちから増加
特殊効果 : 自分がひっさつわざ使用時、8秒間、自分のちからを25%アップさせて、8秒間、自分のすばやさを50%ダウンさせる。この効果は8秒に1回だけ発動する

アタッカーにつけても強力だが、ざしきわら神 などHP回復が力依存のヒーラーにも効果的。

ヨキシマムゴッド

装備効果 : HP増加
特殊効果 : バトル開始時、自分の妖気を100%アップさせて、味方の妖気を100%ダウンさせる

開幕から必殺技を使用可能。先手必勝で優位に立てる。

不幸の手紙

装備効果:ちからアップ

特殊効果:自分がひっさつわざ使用時、不幸フィールドを生成する。不幸フィールドの中にいるすべての妖怪の妖気を100%ダウンさせて、ダウンした妖気分のダメージを1回与える。この効果は1回のみ発動する

対人戦などで相手の必殺技を封じるのに有効。

おすすめ伝説装備

伝説装備の5種類はどれが優秀ということはなく、装備する妖怪のタイプに応じて使い分けると良いです。

伝説のバッジ

効果:クリティカルダメージアップ

攻撃の手数が多い妖怪につけると効果的。

オプションでクリティカル発生率アップを厳選。

クリティカル発生率アップのスキルも組み合わせて大ダメージを連発させる。

伝説のゆびわ

効果:クリティカル発生率アップ

クリティカル発生率が高い妖怪におすすめ。スキルでクリティカル発生率を上げることが難しい場合にも有効。

オプションはクリティカルダメージアップ一択で厳選したい。

伝説のうでわ

効果:ちからアップ

安定したダメージが出せる。手数が少なくクリティカル率の低い妖怪向き。

ヒーラーのHP回復アップに使用する場合はオプションでHPアップやまもりアップを狙いたい。

伝説のおまもり

効果:まもりアップ

アタッカー以外の妖怪向け。

伝説のてぶくろ

効果:HPアップ

伝説のおまもりと同じくアタッカー以外の妖怪向け。

おまもり(まもり)とてぶくろ(HP)は、元のステータスが高い方を選んだほうが効果的。

 

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら