【妖怪ウォッチ1】Switch版は妖怪メダルのQRコード非対応!ガシャコインを入手するには?【スイッチ】

最終更新日
2
件のコメント

スイッチでリメイクされた『妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch』では妖怪メダルが非対応になっています。妖怪メダルのQRコード連動と妖怪アーク連動について解説します。

妖怪メダルは非対応に

Nintendo Switchにはカメラ機能がないため、Switch版では妖怪メダルのQRコード読み取りができません。

妖怪ガシャを回すために必要なガシャコインは妖怪メダルのQRコードが主な入手方法でしたが、Switch版では妖怪アーク連動でガシャコインが入手できるようになっています。

NFC搭載でも妖怪メダルは非対応

妖怪メダル後期のもの(ドリームメダルやトレジャーメダル)には妖怪アークと同じようにNFCが搭載されていますが、NFC搭載であっても妖怪メダルは使用できません。

ガシャコインは妖怪アーク連動で入手

妖怪メダルと同じようにゲームと連動して遊べるおもちゃ「妖怪アーク」と「妖聖剣」がSwitch版では使用できます。

妖怪アーク連動をすると、妖怪アークのレア度に応じたガシャコインとアイテムを入手できます。

妖怪アークは1回しか使えない

妖怪アークは1個につき、1データ1回までしか使用できません。

別のデータであれば再利用可能なので、家族で共有している場合や中古で入手したものであっても連動は可能です。

妖聖剣なら繰り返し使える

妖聖剣の場合は1日1回までですが、繰り返し使うことができます。

入手できるコインやアイテムはランダムですが、5つ星コインや秘伝書といったレアなものが出やすいので、連動のために購入するなら妖怪アークよりも妖聖剣の方がおすすめです。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

てか、私妖怪アーク持ってないやん!
昨日、妖怪ウォッチ1ダウンロードしちばっか

4ではできた同じDX妖怪アークやDX妖聖剣は1日1個までとなっている



記事へのご指摘・ご意見はこちら