【妖怪ウォッチ1】Switch版は難易度高め!ひっさつわざ・おはらいミニゲームのコツ!【スイッチ】

最終更新日

スイッチでリメイクされた『妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch』ではひっさつわざとおはらいのミニゲームが一部、3DS版とは変更になっています。

ここでは、ミニゲームの種類とコツについて紹介します。

ミニゲームの種類

ひっさつわざ

打て!

左スティックで指のアイコンを操作して、黄色い玉をAボタンで打つとゲージがたまり、ひっさつわざが発動します。

あわせろ!

黄色い円がゲージのふちに合うタイミングでAボタンを押すとゲージがたまり、ひっさつわざが発動します。

まわせ!

左右どちらでも良いのでスティックを回すとゲージがたまり、ひっさつわざが発動します。

おはらい

おはらいの場合、ミニゲームが発生しない「当たり」が起こる場合があります。このときはAボタンを押しましょう。

つぶせ!

左スティックで指のアイコンを操作して、紫色の玉をAボタンで全部つぶすと、おはらいができます。

おせ!

表示されたボタンを左から順に押していくのを3回繰り返すと、おはらいができます。

連打!

Aボタンを連打して割ると、おはらいができます。

まわせ!

左右どちらでも良いのでスティックを回し続けると、おはらいができます。

[PR]

ミニゲームのコツ

ミニゲームで操作に慣れが必要なのはスティックで指アイコンを移動させる「うて!」と「つぶせ!」です。このときはスティックを倒すのではなく、少しずつちょんちょんと傾けるような感じで操作することで、指アイコンを移動させましょう。

バトルをZRで早送りしているときにおすすめなのは「まわせ!」と「連打!」です。この2つは早送りの影響を受けずに操作できます。

ミニゲームをやり直す方法

ひっさつ/おはらいで苦手なミニゲームになってしまったら、Bボタンを押しましょう。そうすることで前の画面に戻り、もう一度ひっさつ/おはらいを選べるようになります。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら