【妖怪ウォッチ1】Switch版は難易度高め!ひっさつわざ・おはらいミニゲームのコツ!【スマホ・スイッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

スイッチでリメイクされた『妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch』ではひっさつわざとおはらいのミニゲームが一部、3DS版とは変更になっています。

ここでは、ミニゲームの種類とコツについて紹介します。

ミニゲームの種類

ひっさつわざ

打て!

左スティックで指のアイコンを操作して、黄色い玉をAボタンで打つとゲージがたまり、ひっさつわざが発動します。

あわせろ!

黄色い円がゲージのふちに合うタイミングでAボタンを押すとゲージがたまり、ひっさつわざが発動します。

まわせ!

左右どちらでも良いのでスティックを回すとゲージがたまり、ひっさつわざが発動します。

おはらい

おはらいの場合、ミニゲームが発生しない「当たり」が起こる場合があります。このときはAボタンを押しましょう。

つぶせ!

左スティックで指のアイコンを操作して、紫色の玉をAボタンで全部つぶすと、おはらいができます。

おせ!

表示されたボタンを左から順に押していくのを3回繰り返すと、おはらいができます。

連打!

Aボタンを連打して割ると、おはらいができます。

まわせ!

左右どちらでも良いのでスティックを回し続けると、おはらいができます。

ミニゲームのコツ

ミニゲームで操作に慣れが必要なのはスティックで指アイコンを移動させる「うて!」と「つぶせ!」です。このときはスティックを倒すのではなく、少しずつちょんちょんと傾けるような感じで操作することで、指アイコンを移動させましょう。

バトルをZRで早送りしているときにおすすめなのは「まわせ!」と「連打!」です。この2つは早送りの影響を受けずに操作できます。

ミニゲームをやり直す方法

ひっさつ/おはらいで苦手なミニゲームになってしまったら、Bボタンを押しましょう。そうすることで前の画面に戻り、もう一度ひっさつ/おはらいを選べるようになります。

 

おすすめ特集

コメント一覧(2)


関連カテゴリ・タグ