【ぷにぷに】サンデーコラボ第3弾:おはじきバトルに強い妖怪やパーティー編成で考慮すべきことを紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで5/1(水)から開催された「週刊少年サンデーコラボ第3弾」イベントのおはじきバトルで使うメンバーを選ぶときに考慮するポイントを紹介します。

特殊能力持ちキャラを使う

おはじきバトルの敵に対してダメージがアップする特殊能力を持つキャラです。入手したら優先して使いましょう。

vs 覚醒しろがね

vs 覚醒怪盗キッド

種族を揃える

同じ種族の妖怪で編成すると種族効果を得ることができ、パーティーのHPと攻撃力が上がります。敵に対して有利な種族を多く入れて高いダメージを与えましょう。

覚醒しろがねはニョロロン族、覚醒怪盗キッドはフシギ族なので、どちらに対してもゴーケツ族/イサマシ族が有利種族となります。

種族相性の効果は?種族表で得意・苦手を確認!

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷににおける種族や相性について紹介します。 それぞれ得意な...
続きを読む

育っている妖怪を使う

おはじきの「つよさ」は妖怪のHP、攻撃力、技レベル、スキルレベルによって決まります。手持ち妖怪の中で、できるだけ育成してある妖怪を選びましょう。

役立つスキル

種族効果を上げるスキルを持つ妖怪が特にオススメです。スキルレベルを上げるとより効果が得られます。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

ウォッチをつける

妖怪に合った時計をつけてパーティーのステータスを上げましょう。

オススメ編成例

メンバー選びのポイントを考慮したパーティーを組んでみました。どの対戦相手に対して特殊能力を発揮するのか確認して戦いましょう。

特攻あり

【vs 覚醒しろがね】

【vs 覚醒怪盗キッド】

入手できた特攻キャラの種族に合わせた編成を組みましょう。

特攻なし

【vs 覚醒しろがね/覚醒怪盗キッド】

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ