カチカチ最終決戦:超覚醒ぷにぷに工場長を倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで10月1日(火)から始まった「激闘!ぷにぷに vs カチカチ〜最終決戦!ぷに神降臨〜」イベントの挑戦者として登場する超覚醒ぷにぷに工場長を攻略していきましょう。

ステージの特徴

トーナメントで優勝するとまれに挑戦者として超覚醒ぷにぷに工場長が登場します。

プレイ条件

  • プリチー族
  • ポカポカ族
  • ウスラカゲ族
  • ブキミー族

超覚醒ぷにぷに工場長はポカポカ族の妖怪なので、フシギ/ニョロロン族が有利種族となっていますがプレイ条件を満たさないので使用できません。

ウスラカゲ/ブキミー族は不利な種族なので注意しましょう。

ステータス

HP:100202

攻撃:1150

好物:ドーナツ

 

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは950です。

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージダウン

通常

反撃

特殊能力なし

1150

950

アキオカミ

690

570

覚醒・ぷにコマ

調査中

調査中

アキオカミ+覚醒・ぷにコマ

調査中

調査中

アキオカミ

通常ダメージ:1150→690

反撃ダメージ:950→570

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してからダメージを与えるまでに時間がかかるものは、フィーバー中に打ちきれるよう、フィーバーに入ったら早めに発動するようにしましょう。

フィーバー強化

攻撃力アップが使えないので、フィーバー強化の必殺技を使ってフィーバー中の効果を高めましょう。

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。しかし、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られ過ぎてしまうので注意しましょう。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう!

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

攻略編成例

反撃されると必殺技でつけた効果を無効化されてしまいます。攻撃力アップやダメージカットの効果も消されてしまうことが多いので、サポート妖怪の技の発動は控えましょう。

特攻なしのブキミーパーティー

復活スキルを持つばたんQ 、フィーバー強化のダークマスター 、単体攻撃の黒い妖怪ウォッチジェントル面犬絶交仮面 というメンバーです。

時計は「黒い妖怪ウォッチ」を装着。

戦い方

フィーバーに入ったらダークマスターの技でフィーバー効果を強化してから他のアタッカーの必殺技を発動します。

まずは、技を発動させないばたんQのぷにを軽く消して他のぷにを繋げやすくします。

 

アタッカーのぷにを出来るだけ長くつないでフィーバーゲージをためます。

 

フィーバーに入った時点でダークマスターのゲージがたまっていなかったので、急いでダークマスターの妖怪ぷにをつなげていきます。

 

ダークマスターのゲージがたまったら「ダークマスター→絶交仮面→ジェントル面犬→黒い妖怪ウォッチ」の順に必殺技を発動しました。

 

フィーバー中に約10万のダメージを与えてフィニッシュです。

絶交仮面の技を発動した時に反撃が来ませんでしたが、もし来ていたとしてもばたんQの必殺技で復活していたのでクリアできていたでしょう。

この編成でギリギリ勝てたので、フィーバー強化の妖怪をSSランクにするならアタッカーはSSS以上の妖怪を使わないと攻略は難しいと思います。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(4)

同じく。全く落ちません。もうドーナツも何もあげません‼️
でも、イベ終了までは頑張ります‼️

運営クソ
超覚醒ぷにぷに工場長ゲット出来ない

同じく。全く落ちません。もうドーナツも何もあげません‼️
でも、イベ終了までは頑張ります‼️

優勝回数150。。出ても来ないし出てきも友達にもならない。
クソ運営


関連カテゴリ・タグ