妖怪大戦のダメージ・ボーナス倍率を徹底調査 コメント一覧

妖怪ウォッチワールドの妖怪大戦について、よそくダメージとボーナス倍率をランク・種別・Lv等の条件別に調べてみました。 目次1 ダメージ(よそくダメージ)の仕組み2 基本ダメージの計算方法3 ボーナス倍率の...
記事の続きを読む

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

このページの存在がすごく助かりました。
検証と不明部分についての確認を報告します。

1.倍率は%ではない
純粋に数値で掛け算されました。3%とか誤差だろうと思っていたら間違いでした。

2.基本ダメージはパラメータ4種の合算
基本ダメージは妖怪の持つ4種のステータス「ちから」「ようりょく」「まもり」「すばやさ」の合算値だと思われます。
残念ながらHPは対象ではないように見受けられました。
そこに倍率をかけて切り上げしたものがダメージ予測値になっているようでした。

3.とくぎ
アンドロイドが持つ追撃系の特技以外は加算値がないように見えました。
追撃系のみ基本ダメージ×ボーナス倍率にプラスされているようです。

よって計算式は下記のようになると推察されます。
(ちから+ようりょく+まもり+すばやさ)*ボーナス倍率+特技加算値

まだ検証が足りていないとは思いますが、参考にしていただけると幸いです。

貴重なご意見ありがとうございます。
%の表示を削除いたしました。確かに%では説明がつかない点がありましたので、お詫びして訂正いたします。基本ダメージについては、ステータスの合算のようにも感じられますが確証が取れていないため、慎重に調査を進めています。

コメントにこのようなご意見を頂けると、閲覧されている他の方々にとっても、とても参考になります。改めてご意見頂きありがとうございました。

記事へ戻る

新着トピック一覧