【妖怪ウォッチワールド】ともだち/親友まとめ

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドの「ともだち」に関する攻略情報をまとめています。

ともだち/親友について

ともだち申請の方法

サーチで表示されるプレイヤー以外にもID検索などでともだちを増やす事ができます。


ともだちのメリット

他プレイヤーをともだち/親友登録しておくと、金の卵やおたすけ妖怪など様々な場面でメリットが発生します。


金の卵ゲージ

金の卵はともだち/親友がさわった分もカウントされるため、ともだちが多いほど早く報酬を入手する事ができます。


おたすけ妖怪

親友になっているプレイヤーが「おたすけ妖怪」を登録していれば、バトルメンバーの1人として召喚する事ができます。


ともだち募集掲示板

ともだち/親友 募集掲示板

掲示板
妖怪ウォッチワールドを一緒に遊ぶともだちを募集しよう! 注意事項以下...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(4)

アルパカ5くん 2018年12月8日
でもまあ、ちょっとガシャ要素強すぎで、こりゃ飽きるよな、・・・てのは自分も感じますね。 ・ガシャ→モロにガシャ。自分は、諦めたから、ほとんどしない。 ・妖怪のサーチ→地域ごとの無料ガシャ。同じ妖怪が、確率で出るだけ。 ・バトル→ともだちになるかならないか、の無料ガシャ。多少確率を上げる方法が あっても、ガシャ感は変わらず。妖怪が相手を倒すのも、攻撃が出るか出ないか、 ガシャを見守ってるようなもの。 こうしてみると、ガシャじゃないのは、ヒョーイとクエストと妖怪大戦くらいですかね・・・? ただ、...
続きを読む...
アルパカ5くん 2018年12月7日

お疲れさまでした。
大和のリーマン引退さんのアカが、そんなにあったとは・・・

大和のリーマン引退 2018年12月7日

アルパカ君それもあるけど飽きたよ
レア全部ゲットしてもうやる事ない
サブ使っての超自己満、完凸も意味無い
そりゃ辞めるよさようなら〜


関連カテゴリ・タグ