降臨ボスの攻略情報まとめ

妖怪ウォッチワールドで開催される「降臨ボス(降臨イベント)」についてまとめています。現在開催中の降臨ボスや、降臨ボスの基礎知識について掲載しています。

開催中の降臨イベント

ダークコマー

開催期間 7/31(火)12:00 ~8/14(火)11:59

期間中、降臨ボスとして全国各地に「ダークコマー」が登場します。

新しい難易度として「上級」が追加され、やりこみプレイヤーでも手応えがあるバトルを楽しめるようになっています。


 

[PR]

降臨ボスとは

降臨ボスは期間限定で開催されるイベントの1つで、時間限定で出現する「降臨ボス」を倒して友だちにする事が主な目的となります。

出現時間

出現時間は市区町村によって異なり、各市区町村で難易度ごとに1日2回(各2時間)出現します。

難易度が低級~上級の場合であれば、低級2回・中級2回・上級2回の計6回(各2時間)が各市区町村で毎日出現します。

AP

降臨ボスと戦う際は難易度に応じて「AP」を消費します。(低級3、中級5、上級10)

APは最大10(階級などによる変動なし)で、20分ごとに1回復します。妖怪玉1コで全回復する事もできます。

難易度

降臨ボスには難易度が複数あり、難易度によってボスのレベルが変化します。(低級Lv30、中級Lv50、上級Lv80)

難易度は出現時間によって決まるため、目当ての難易度でない場合には次の出現時間を待つ必要があります。

降臨ボスへの挑戦方法

①マップをサーチする

降臨ボス出現中はサーチボタンに降臨ボスのアイコンが表示されます。

②降臨ボスのメダルをタップ

出現時間中はマップ上に降臨ボスのメダルが表示されます。

③バトル開始を選択する

難易度を確認し、倒せそうであればバトルを開始しましょう。バトル時にはAPを消費します。

 

最新イベント・キャンペーン

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております