降臨ボスの攻略情報まとめ【サラリードン登場中!】

妖怪ウォッチワールドで開催される「降臨ボス(降臨イベント)」についてまとめています。現在開催中の降臨ボスや、降臨ボスの基礎知識について掲載しています。

開催中の降臨イベント

サラリードン

開催期間 12/3(月)12:00〜12/13(木)11:59まで

期間中、降臨ボスとして全国各地に「サラリードン」が登場します。


[PR]

降臨ボスとは

降臨ボスは期間限定で開催されるイベントの1つで、時間限定で出現する「降臨ボス」を倒して友だちにする事が主な目的となります。

出現時間

出現時間は市区町村によって異なり、各市区町村で難易度ごとに1日2回(各2時間)出現します。

難易度が低級~上級の場合であれば、低級2回・中級2回・上級2回の計6回(各2時間)が各市区町村で毎日出現します。

AP

降臨ボスと戦う際は難易度に応じて「AP」を消費します。(低級3、中級5、上級10)

APは最大10(階級などによる変動なし)で、20分ごとに1回復します。妖怪玉1コで全回復する事もできます。

難易度

降臨ボスには難易度が複数あり、難易度によってボスのレベルが変化します。(低級Lv30、中級Lv50、上級Lv80)

難易度は出現時間によって決まるため、目当ての難易度でない場合には次の出現時間を待つ必要があります。

降臨ボスへの挑戦方法

①マップをサーチする

降臨ボス出現中はサーチボタンに降臨ボスのアイコンが表示されます。

②降臨ボスのメダルをタップ

出現時間中はマップ上に降臨ボスのメダルが表示されます。

③バトル開始を選択する

難易度を確認し、倒せそうであればバトルを開始しましょう。バトル時にはAPを消費します。

 

過去に開催された降臨イベント

 

 

200万DL記念!

ログインで10連ガシャが引ける!
始めるなら今が超最適!!


 

 

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 11月25日

おそらく上級の方がデレやすいとは思います。

でも周回するなら初級の方が良いと思います。
今までほぼ初級でも10回から15回ほど(玉数3〜5使用)で仲間になってます。
多少確率が低くても試行回数を増やす方がいいのかなと。

アルパカ6くん 11月24日

降臨ボスって、上級中級初級があって、自分は、当然のように、すぐに勝てて対戦回数を
多くできる初級ばかり狙ってバトルしてたんですけど、もしかして、初級より中級・上級
の方がともだちになりやすい、とか傾向があるんでしょうか・・・?

自分の場合、バトル回数で言うと、初級:中級:上級=80:15:5くらいじゃないかと思うん
ですけど、ドロップの回数で言うと、今回の呪野花子が1:1:1、前回のイッカクが2:1:0
って感じで、中級・上級のバトル回数が少ない割に、ドロップが出ているような気がして
います。

APの消費やバトルの難度から考えれば、ゲームバランス的には、中級・上級のドロップ率
を上げるべき、と思えますが、本当にそうなっているのかどうか、気になります。

もっとも、一旦ともだちになってしまって、もうともだちにならなくてもいいか、という
ときには、失った高級食べ物を回復させるべく、初級のバトル回数を増やす、ということ
もありますけどね・・・

名無しさん 11月25日

おそらく上級の方がデレやすいとは思います。

でも周回するなら初級の方が良いと思います。
今までほぼ初級でも10回から15回ほど(玉数3〜5使用)で仲間になってます。
多少確率が低くても試行回数を増やす方がいいのかなと。

名無しさん 8月11日

全部有りなプリチーで行たんですけど負けそうになりました!