妖怪の木とは?妖怪の木で出来ること&攻略情報まとめ

妖怪ウォッチワールドの「妖怪の木とは何か?」「妖怪の木でできる事は何か?」など、妖怪の樹の攻略情報をまとめています。

妖怪の木とは?

妖怪の木は植えると「その市区町村に出現する妖怪が寄ってくる」効果があり、妖怪集めにとても役立ちます。

木はヒョーイさせた妖怪の行き先へ植える事もできるので、実際に行く事は難しい遠方の妖怪でも、妖怪の木を使う事で入手できます。

また、妖怪の木から周辺プレイヤーにヒョーイさせる事もできるので、ヒョーイと妖怪の木を活用すれば自宅に居ながら全国の妖怪を集められるようになっています。

妖怪の木の植え方

妖怪の木は1000ヨーカを支払って購入すれば「自分の現在地」か「ヒョーイ中の妖怪の現在地」の好きな方へ植える事ができます。


樹力/地力

妖怪の木は「樹力」と「地力」が高いほど、妖怪が寄ってきやすくなります。


[PR]

妖怪の木で出来ること

ヒョーイ

妖怪の木を植えた市区町村に居るプレイヤーにヒョーイする事ができます。

妖怪の木からヒョーイする場合は「うんがいパワー」を消費します。


キャッチ/リリース

妖怪が寄ってきている間だけ選択できます。

キャッチを選択すると寄ってきた妖怪とバトルが発生し、リリースを選択すると寄ってきた妖怪がいなくなります。

おそなえ

妖怪の木に「たべもの」をそなえる事ができます。

おそなえにはそなえた食べ物が好物の妖怪が寄ってきやすくなる効果があります。

食べ物のランクが高いほど、ランクの高い妖怪が寄ってきやすくなります。


木を抜く

植えた妖怪の木を抜く事ができます。

抜いた木は失われるので、もう一度植えるには購入しなおす必要があります。
※同じ市区町村には24時間経過しないと植えられないので注意

妖怪の木は4本までしか植えられないので、別の場所に植えたい場合などに使用します。


妖怪の木のお役立ち情報

おすすめの植え方

妖怪の木は同時に4本までしか植えられないので、どこに植えるかは妖怪集めの効率に大きく影響します。

狙っている妖怪の出現場所はもちろん、ヒョーイの拠点となる場所を作っておく事も大切です。


高ランク妖怪を捕まえるコツ

妖怪の木に寄ってくる妖怪はウォッチランクに関係なく、その市区町村に出現するすべての妖怪が対象になります。

地力や樹力を意識し、おそなえを活用して高ランクの妖怪を寄り付きやすくしましょう。


コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 7月29日

本来、好物を おそなえ にすることで
狙いの妖怪を狙うんだろうけど本当に効果あるのかな?
岩手県平泉町でダイナシー狙いのホットドッグにしてるけど
ずっとキンカク(好物牛乳)が寄ってくる・・・