【妖怪ウォッチワールド】効率的なレベルのあげ方!経験値の稼ぎ方

最終更新日
攻略大百科編集部

お気に入りの妖怪のレベルを上げて強くすることはゲーム攻略に欠かせない要素です。
ここではレベル上げのおすすめの方法を紹介します!

とにかくバトル!

レベル上げの基本はバトルです。サーチして見つけた妖怪やヒョーイしてきた妖怪とバトルしましょう。もらえる経験値は相手の妖怪のランクやレベルによって変わり、高いほど多くもらえます。
ヒョーイしてきた妖怪は高ランクのわりにレベルが低い場合が多いので特にねらい目です!

強化合成しよう!

何回もバトルをしていると同じ妖怪が何体もともだちになる場合があります。こんなときはレベルを上げたい妖怪と強化合成してしまいましょう。
妖怪メダルボックスはゲーム開始時点では100体までしか持てないので、ボックスのスペースを節約するのにも役立ちます。

 

合成にはヨーカを使うので、計画的に合成しましょう。

けいけんちだまを使おう!

もし、けいけんちだまが手に入ったら使ってみましょう。ただしショップに売っているけいけんちだまは無理に買う必要はありません。ヨーカには色々な使いみちがあるので、買う場合はよく考えるようにしましょう。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ