【妖怪ウォッチワールド】わざレベルを上げる方法!(合成強化・秘伝書・奥義書)

最終更新日

妖怪ウォッチワールドでの技レベルを上げる方法について紹介しています。

同じ妖怪を合成強化

合成強化の際に「強化する妖怪」と「素材にする妖怪」が同じ妖怪だと技レベルがアップします。

わざレベルがアップする妖怪(=同じ妖怪)には星マークが着いています。

同じ妖怪1体につき技レベルが1アップします。

ただしアップする技レベルは「こうげき」「ようじゅつ」「ひっさつわざ」の3種類からランダムに決定されます。

特定の技レベルだけをあげたい場合でも狙いどおりに上げる事はできないので、素材は多めに必要です。

合成強化の手順

  • 階級を「ミジンコ4級」にする
    →合成が解放される
  • 妖怪パッドから「合成」を選ぶ
  • 「合成強化」を選ぶ

※合成素材として使用した妖怪は消失します

アイテムで技レベルアップ

アイテムの「〇〇の秘伝書」や「〇〇の超秘伝書」、「〇〇の奥義書」を使って妖怪の技レベルを上げる事ができます。

秘伝書・超秘伝書

秘伝書や超秘伝書は3種類あり、どのスキルの技レベルを上げたいかで使用するアイテムが変わります。
どの妖怪にも使う事ができ、技レベルをLv1~10まで上げる事ができます。

秘伝書の種類

攻めの秘伝書 」・・・こうげきわざのレベルを1アップ(Lv1~10まで)

術の秘伝書 」・・・ようじゅつわざのレベルを1アップ(Lv1~10まで)

ひっさつの秘伝書 」・・・ひっさつわざのレベルを1アップ(Lv1~10まで)

超秘伝書の種類

攻めの超秘伝書 」・・・こうげきわざのレベルを3アップ(Lv1~10まで)

術の超秘伝書 」・・・ようじゅつわざのレベルを3アップ(Lv1~10まで)

ひっさつの超秘伝書 」・・・ひっさつわざのレベルを3アップ(Lv1~10まで)

奥義書

奥義書も3種類あり、どのスキルの技レベルを上げたいかで使用する奥義書が変わります。

奥義書はSSランク妖怪の技レベルを上げるのに使用します。技レベルをLv11~20まで上げる事ができます。

奥義書の種類

攻めの奥義書 」・・・こうげきわざのレベルを1アップ(Lv11~20まで)

術の奥義書 」・・・ようじゅつわざのレベルを1アップ(Lv11~20まで)

ひっさつの奥義書 」・・・ひっさつわざのレベルを1アップ(Lv11~20まで)

 

 

 

おもしろいゲームが見つかる!

LINEのオープンチャット「新作スマホゲーム 攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加可能(LINEアカウントはバレません)、みんなのおすすめ「スマホゲーム」を教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら