【妖怪ウォッチワールド】おでかけビンゴの攻略情報まとめ

最終更新日
7
件のコメント

妖怪ウォッチワールドの「おでかけビンゴ」機能についてまとめています。

おでかけビンゴとは

「おでかけビンゴ」とは、お出かけ先の都道府県が書かれたビンゴカードを使ってビンゴゲームと同じ要領で遊びます。

ビンゴの流れ

  1. 最初に3つのビンゴカードから1つを選択します。
  2. 自分またはヒョーイで到達できた都道府県が塗りつぶされていきます。
  3. タテ・ヨコ・ナナメのどれか一列がそろうとBINGOになり、そのマスの報酬がもらえます。
  4. すべてのマスを達成すると、コンプリート報酬がもらえます。

  5. また新しいビンゴカードが選べるようになり、はじめから挑戦できます。

基本ルール

・「おでかけビンゴ」はミジンコ6級以上で解放されます。

・おでかけビンゴの開催期間は2週間です。期間が過ぎると新たなおでかけビンゴが開催され、ビンゴカードも新しくなります。

・3つのマスを達成し、ビンゴとならないと報酬はゲットできません。
・タテ・ヨコ・ナナメのビンゴ達成時、既に獲得しているマスの報酬は重複して獲得することができません。 

目的地を変える

目的地を変える」をタップすると、妖怪玉1個を消費して達成していない目的地を変更できます。

[PR]

攻略ポイント

コンプリート報酬として妖怪玉が5コもらえるので、1~2回目的地を変えてでも達成できた方がお得です。普段からなるべく違う地方や交通の便の良い所に妖怪を眠らせておき、必要に応じて妖怪の木を植え替えていろんな地方に足を運べるよう心掛けてみましょう。

おでかけビンゴにオススメの地域

・新幹線が止まる駅(東京駅⇒東京都千代田区など)

・空港のある市区町村(北海道千歳市千葉県成田市、東京都大田区、兵庫県伊丹市など)

・各地方(北海道・東北・関東・中部・関西・中四国・九州・沖縄)に1カずつ配置

妖怪を眠らせておくのにオススメの地域を募集しています。オススメがあればぜひコメントにてお教えください。

イベント

お出かけビンゴに関するイベントも行われます。

クエスト

おでかけビンゴを達成すると報酬がもらえます。
あなたの「ヒョーイ力」が試されるときですので、ぜひヒョーイ力を身につけてクエスト達成を目指しましょう!

おでかけビンゴ

達成条件 報酬
合計1回ビンゴカードをコンプリートする 占い券 x1
(確認中)
合計10回ビンゴカードをコンプリートする S確定コイン2 x1

 

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

>妖怪を眠らせておくのにオススメの地域を募集
[三重県伊賀市]
のってけ:京都、滋賀、奈良
 #意外と三重県内行きが出ない、場所によりそう。誰かにヒョーイできればその瞬間に三重県がクリアできるので4県カバーできる

[京都府南山城村]
のってけ:大阪、京都、奈良、(三重)
三重はノッテケの最終目的地ではなく奈良県曽爾村行きor山添村行きの途中に三重県名張市を経由してほぼ踏めます。
現在1、2名くらいしかユーザがいないので状況が変わるかもしれません。

いずれも4県カバーできますが大阪在住の僕自身はメリットないので置いてないです。関西圏じゃない方向け。

>妖怪を眠らせておくのにオススメの地域を募集
[宮崎県小林市]
のってけ:宮崎県、鹿児島県、熊本県
九州の南側がカバーできますが、僕自身はここに置いてなくて、ビンゴで出てきたらあきらめちゃってます。(妖怪も木も足りない!)

[新潟県糸魚川市]→確認できました
のってけ:長野県、富山県
1日圏内:なし?
→福井~富山間は、のってけでかなり移動出来るし、人の行き来も比較的
多いので、石川県と福井県が準1日圏だと思うんですけど、確実とまでは
言えないかもしれません。



記事へのご指摘・ご意見はこちら