【妖怪ウォッチワールド】おでかけビンゴの攻略情報まとめ

最終更新日
11
件のコメント

妖怪ウォッチワールドの「おでかけビンゴ」機能についてまとめています。

おでかけビンゴとは

「おでかけビンゴ」とは、お出かけ先の都道府県が書かれたビンゴカードを使ってビンゴゲームと同じ要領で遊びます。

ビンゴの流れ

  1. 最初に3つのビンゴカードから1つを選択します。
  2. 自分またはヒョーイで到達できた都道府県が塗りつぶされていきます。
  3. タテ・ヨコ・ナナメのどれか一列がそろうとBINGOになり、そのマスの報酬がもらえます。
  4. すべてのマスを達成すると、コンプリート報酬がもらえます。

  5. また新しいビンゴカードが選べるようになり、はじめから挑戦できます。

基本ルール

・「おでかけビンゴ」はミジンコ6級以上で解放されます。

・おでかけビンゴの開催期間は2週間です。期間が過ぎると新たなおでかけビンゴが開催され、ビンゴカードも新しくなります。

・3つのマスを達成し、ビンゴとならないと報酬はゲットできません。
・タテ・ヨコ・ナナメのビンゴ達成時、既に獲得しているマスの報酬は重複して獲得することができません。 

目的地を変える

目的地を変える」をタップすると、妖怪玉1個を消費して達成していない目的地を変更できます。

[PR]

攻略ポイント

報酬に妖怪玉がある場合は、1~2回目的地を変えてでも達成できた方がお得です(目的地変更に妖怪玉x1必要)。普段からなるべく違う地方や交通の便の良い所に妖怪を眠らせておき、必要に応じて妖怪の木を植え替えていろんな地方に足を運べるよう心掛けてみましょう。

おでかけビンゴにオススメの地域

・新幹線が止まる駅(東京駅⇒東京都千代田区など)

・空港のある市区町村(北海道千歳市千葉県成田市、東京都大田区、兵庫県伊丹市など)

・各地方(北海道・東北・関東・中部・関西・中四国・九州・沖縄)に1カずつ配置

妖怪を眠らせておくのにオススメの地域を募集しています。オススメがあればぜひコメントにてお教えください。

イベントクエスト

おでかけビンゴを達成すると報酬がもらえます。
あなたの「ヒョーイの力」が試されるときですので、ぜひヒョーイの力を身につけてクエスト達成を目指しましょう!

イベント期限:2020/7/1(水) 11:59まで

おでかけビンゴ

条件 回数 報酬
ビンゴカードをコンプリートする 1 回 占い券 x1
2 回 神けいけんちだま x10
(確認中)
10 回 もんげ~S確コイン2 x1

イベント

お出かけビンゴに関するイベントも行われました。

 

コメント一覧(11)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

以下、のってけが出現する都道府県
千葉県柏市・・千葉県、東京都、埼玉県、茨城県カバー
静岡県小山市・・静岡県、神奈川県、山梨県カバー
三重県伊賀市・・三重県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県カバー
愛媛県四国中央市・・愛媛県、高知県、香川県、徳島県カバー
鳥取県伯耆町・・鳥取県、島根県、岡山県カバー
大分県日田市・・大分県、福岡県、佐賀県、熊本県カバー
鹿児島県伊佐市・・鹿児島県、宮崎県、熊本県カバー
その他ありますが、毎月60回程度ビンゴクリアできてます。

その他の眠らせている場所
北海道函館市付近 北海道と青森県をケア
山梨県南部町と静岡県富士宮市 両方を移動
和歌山県橋本市と奈良県五條市 両方を移動
兵庫県上郡町、佐用町 岡山県へ移動後、戻す
山口県和木町、岩国市と広島県大竹市 両方を移動
大分県中津市と福岡県県境 両方を移動

後は
滋賀県大津市と京都府の移動
福井県あわら市と石川県加賀市の移動
長崎県と佐賀県の移動
鳥取県米子市、境港市と島根県松江市、安来市の移動

それ以外は単独になるかなと思って、置いていなかったら目的地変えてます。
岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県、新潟県、長野県
のってけで中々行けないですね。
最近のってけ狙いで同じ妖怪の木で粘っても同じ目的地しか出ない場合ありますね。

[宮崎県えびの市]
のってけ:宮崎県、鹿児島県、熊本県
九州の南側がカバーできます。ここに妖怪の木置いてます。
全て所用1時間

[愛媛県四国中央市]
のってけ:四国4県
既に記載の通り、所用1時間

[栃木県野木町]
のってけ:栃木県、茨城県、群馬県
群馬県は出にくいですが館林市、板倉町がでます。
北関東3県は他に群馬県板倉町、茨城県古河市もお勧め

[岐阜県海津市]
のってけ:愛知県、岐阜県、三重県
岐阜県内の偏りが強いかな。でも3つでます。

霊樹
[富山県南砺市]
のってけ:富山県、石川県、移動して福井県
普段は使わず、どうしても富山や石川に行く際、復活して使ってます。
その際はセンポクカンポクを合わせて捕まえます。

センポクカンポクはヒョーイ時間長いのでお勧めです。



記事へのご指摘・ご意見はこちら