妖怪大戦の攻略情報まとめ【ミツマタノヅチ休止中】

妖怪ウォッチワールドで開催されるイベント「妖怪大戦」についてまとめています。

開催中の妖怪大戦

ミツマタノヅチ(※一時休止中)

開催期間 8/8 12:00 ~ 8/20 12:00
一時休止中

8月8日から開催を予定していた「ミツマタノヅチ」との妖怪大戦ですが、不具合により現在は開催が一時的に中止されています。再開日はまだ決まっていないようです。


[PR]

妖怪大戦とは

妖怪大戦は巨大なボスに対して、手持ちの妖怪を突撃させて与えたダメージを競うランキングイベントです。

与えたダメージ総量に応じた個人報酬と、プレイヤー全体で達成を目指す全体報酬があり、全体報酬は妖怪大戦に参加した全プレイヤーが受け取れます。

妖怪大戦の参加条件

妖怪大戦に参加するには「プレイヤー階級」がミジンコ初段以上になっている必要があります。

参戦時の注意

  • 突撃させた妖怪(+装備)は戻ってこない
  • お気に入り登録している場合でも突撃させられる
  • 一度決めた所属地区を開催期間中に変更できない

所属地区

妖怪大戦は市区町村単位でのイベントのため、最初に参加する地区を決める必要があります。

開催期間中に初めて参加した際、現在いる市区町村に所属するかどうかを選択できます。
※一度決めた所属地区を開催期間中に変更する事はできません

地区ランキング

所属する市区町村内でプレイヤーのダメージ量を競う「地区ランキング」では、期間終了後の最終ランキングに応じて様々な報酬が配布されます。

全国ランキング

各市区町村の上位5名の合計ダメージが競われる「全国ランキング」でも、ランクインする事で報酬を入手できます。

妖怪大戦の参加方法

①ボス妖怪をタップ

期間中、マップ上に出現する巨大なボス妖怪をタップする事で参加できます。妖怪パッドのメニュー「妖怪大戦」からも可能です。

②所属地区を決める

現在いる市区町村を「所属地区」にするかどうか選択できます。所属地区を決めるまでは参戦できません。

②突撃させる妖怪を選ぶ

突撃させた妖怪は戻ってこないので慎重に選びましょう。ランク・レベル・出身地などで与えられるダメージ量が変化します。

③妖怪を突撃させる

突撃は1日3回・8体ずつ(合計24体)まで突撃可能で、回数は毎日午前4時に回復します。妖怪玉を消費して回数を回復する事もできます。

 

コメントお待ちしております