【ぷにぷに】妖怪学園Y(ガッコウガーY):ジゴクアサシンを倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで4月16日(木)から始まった「妖怪学園Y〜ガッコウガーY起動!〜」イベントの隠しステージに登場するジゴクアサシンを攻略していきましょう。

ステージの特徴

プレイ条件

  • フシギ
  • プリチー族
  • ウスラカゲ族
  • ブキミー族

ジゴクアサシンはウスラカゲ族の妖怪なのでプリチー族が有利な種族となります。

ステータス

HP:209998

攻撃:850

好物:ホットドッグ

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で反撃し、必殺技でつけた効果を無効化してきます。反撃が来ない時は無効化されません。

反撃ダメージは1300です。

さらに、通常攻撃時と反撃時にフィーバーゲージが吸収されます。

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージダウン

通常ダメージ

反撃ダメージ

特殊能力なし

850

1300

クロックレディ

595

910

クロックレディ

通常ダメージ:850→595

反撃ダメージ:1300→910

ぷに消し系

反撃時のフィーバーゲージ吸収により、必殺技を打てば打つほどフィーバータイムが短くなります。

技を発動してすぐに高いダメージを与えることができる妖怪を使いましょう。

 

フィーバー強化

フィーバー強化の必殺技を持つ妖怪をバフ要因として使うのも良いでしょう。

攻撃力アップ系

反撃されなければ攻撃力アップの効果は無効化されません。反撃スルー狙いの場合は攻撃力アップ系の妖怪を使いましょう。

HPの高い妖怪

高いHPを持つ妖怪をメンバーに入れて耐久力を高めましょう。

スキル(復活)

攻撃力や反撃ダメージが高い敵とのバトルでは復活スキルを持つ妖怪を使って逆転勝利を掴みましょう。

スキル(その他)

ステータスを上げたり、フィーバーに入りやすいスキルを持った妖怪を使いましょう。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

編成例

フィーバーに入りたい場合は、盤面を整地して一気にぷにを繋げましょう。ブルポンがいるとフィーバー吸収を抑えてくれるので、Yポイントに余裕がある方は交換しておくと良いでしょう。

特殊能力なしで攻略

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(3)

さすがにランクA以下で倒すのは難しいです ^^;
妖怪の攻撃力やHPが低く技なども通用しません。

ジゴクアサシンに
ランクエー以下でも倒せる方法はありますか

さすがにランクA以下で倒すのは難しいです ^^;
妖怪の攻撃力やHPが低く技なども通用しません。

アサシン討伐400回到達しても、チケット落ちませんでした (´Д`;)
その代わりに400回討伐目にアサシンのレベルが4まで上がりました〜

ここまで落ちないとさすがに疲れました(笑)


関連カテゴリ・タグ