【妖怪ウォッチワールド】雑談・攻略・質問掲示板へのコメント

URLコピー

アプリ開始当初に比べて最近モチベーションが少なくなってきました。
妖怪辞典も課金以外ほぼ埋めたし、地図も90%位、行けないのは離島や、リアル移動の無いような場所、そういうところはのってけも無いし。妖怪大戦やバトルリーグも飽きてきた。
そろそろ大がかりなアップデートしてほしいですね。

返信(7件) 2020年2月27日に返信あり

私も同感ですね。
2周年を機に大幅アップデート期待していますが、大した変革も無ければもう離れてもいいかなと思ってます。
まずは妖怪ホルダーの解放しないと妖怪が保管できません。
自分も地図は1年前から98.4%でこの1年で0.1%も進んでません(以前は地図を埋める為に集中して妖怪を配置しておりましたが今は『おでかけビンゴ』があるので全国にまばらに配置しており、地図塗は放置しております)妖怪も課金以外はほぼ達成。
妖怪大戦で改善を期待したいのは、地区対抗は不必要だと思います。個人戦だけで十分だと思います。...

続きを読む...

大幅アプデ欲しいです…
ゆうびんの受け取り不具合があまりにも長期間修正されてないので、開発体制が相当縮小されてるのか?
(もう3週間経ってる。新規アプデで忙しいにしても遅い)

大戦の改善案いいですね!僕ももんげーコインはワクワクするのでいいと思います!(大戦自体の仕組みが好きになれないのは変わらないけど…)

あと運営さんがこのサイトを見て勝手に機能アップ期待!より、こうしてほしいなーとワイワイ書き込んで、読んだ機能がいいなと思ったらみんなそれぞれ運営さんに要望を上げれるといいですね!
(妖怪パッド→その他→お問い合わせでブラウザ起動します)
要望が多ければ検討してくれる可能性も高くなる…かもしれません。
僕はこのゲームで一番好きなのは地図塗りなので、地図塗りをまたどうにか楽しめるようにしてほしいと思ってます。

地図埋めたら図鑑埋めたら玉消費してリセットとか出来るといいなと思いました。

こちらは移動距離の反映タイミングが徒歩と自転車で違うような気がここでちょっとイラっとしてます。
一度問い合わせて丁寧なお返事をいただき、バックグラウンドでせずこまめにチェックするようにしてるんですが。
平和が多いのもどうかと。移動とヒョーイがスマホゲームの持ち味だと思うので。

地図もイイてすね!
現在地図100%いかれた方いますかね~?
地図塗り全国ランク見たいです。
私が提案させて頂くのは『レジェンド2』はいかがですか?
前回同様、憑依協力でも可能パターンと自力パターンで自力はSS、憑依協力はSと難度に応じて貰える妖怪ランクも上下します。
自力で全妖怪を解放するとSS進化妖怪orもんげ~コインプレゼントしてもらえる。
妖怪大戦&リーグは最初に返信された『僕も同様に』様の意見がオモシロいと思います。
もんげ~コイン3パターン化、大戦の全国トップ50、リーグのSコインからもんげ~コインへのランクアップ、11回戦以降の商品と称号、全国トップランカー見たい。
皆様『もんげ~コイン』好きですね~
S確定コインももんげ~コインに移行して欲しい。今更S確定コインに魅力無し!
大戦&リーグの成績上位者の商品がショボイのでお願いします。
好き勝手書かして頂きましたが、運営の皆様宜しくお願いします。

達成感を感じられる要素や、自慢できる要素、驚きの要素なんかが欲しいなあ。

大幅アップデートしなくても、できそうなこと
・レジェンド封印妖怪の再挑戦や、追加
・偶然遭遇したらテンションが上がるレア妖怪の追加
  連れ帰り限定、地域関係なく木にまれに寄ってくる、いつの間にか挑戦状受けてる など 

大幅アップデートで期待
・ちょっとしたストーリーがあるクエストやバトルを追加。せっかくだから位置情報もうまく活用。
・一枚絵でいいからヒョーイ先で旅してる感を演出。→アルバム
 実際に現地でやっている祭りを楽しんだり、テーマパークで遊んだり。
・新たな育成要素や、バトルの新要素も欲しい。色々悩んで工夫する余地があるといい。
・レベル99の妖怪が得る分の経験値を、他のバトルメンバーにまわす。
 もしくはポイントに還元して、限定妖怪やアイテムと交換。
・フレンド機能の見直し。おたすけは親友限定じゃない方がいい。

地域Sの現地サーチがありえないエンカウント率でつまらない。
せめてそのゆかりになっている地にスポットを設定してそこで挑戦状貰えるようになってれば観光も楽しいと思う。そういうのが欲しいな。

このゲームは、達成が難しいところに見合っただけの報酬がないと思います。
--
地図塗りはこのゲームのメインですが、難しい離島はなかなか進みません。どんなに難しい地図塗りをある程度達成しても、100%しか称号が無いですよね。そして報酬も。ゲームをやらなくなるキッカケですね。報酬を出せないならせめて10%〜90%、91%〜99%の各%称号だけでも作れば、少しはヤル気を出させる思います。
--
図鑑埋めもゲームのメインで難しいですね。地図おでかけ妖怪100%でも、称号も報酬も何もないですね。集めるメリットがないと、誰の興味...

続きを読む...

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 食べ物/好物/お供えの使い方(使い道)と入手方法まとめ!
  2. HP回復量の多い食べ物ランキング
  3. スペシャルの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  4. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  5. なまゾンビはげの能力評価、入手方法、好物

新着コメント

もっと見る
トップへ