【妖怪ウォッチワールド】雑談・攻略・質問掲示板へのコメント

URLコピー

こんにちは。
マニアックな疑問なのですが、ご存知の方居たら教えて欲しいですっ(>_<)

プライベートモードとやらに途中からONにする場合、
①プレイヤーさんにヒョーイさせて眠らせてた妖怪はどうなるのでしょうか?
②また、プレイヤーさんにヒョーイ中の場合はどうなるのでしょうか?
③のってけ妖怪もサーチに反映されなくなるのでしょうか?
④ともだち登録や親友登録してるプレイヤーさんへの影響はあるのでしょうか?
(ともだち一覧から削除されたり、おたすけ妖怪が送られなかったりされたり??)

プライベートモードの説明にヒョーイの反映の事しか公に記載されてる内容が調べても出てこなかったのでこちらで質問させて頂きました。
宜しくお願い致しますーm(._.)m

返信(2件) 2020年7月12日に返信あり

分かりそうな範囲で
①特に何も変わりませんでした。
②ヒョーイされた状態を継続していました。
③グレーアウトで表示されて、ヒョーイ出来ません。(のってけ妖怪はサーチで出現しますが、ヒョーイさせることが出来ません。)プライベートを解除してヒョーイさせようとしたら消滅してしまいます。
④お助けは経験がないので分かりません。ともだち一覧から削除されることはありません。

以前はサーチしてもプレーヤーは表示されなかったのですが、今はグレーアウトで表示されます。自分は妖怪サーチに専念したくてプライベートを利用していたのですが、そういう意味では使い勝手が悪くなりました。

わーーー!!。*°(。´◻︎`。)°*。
とってもわかりやすい回答ありがとうございました…!!十分過ぎるくらい助かりました!!
なるほど…!(・∀・ゝグレーアウトなど、仕様も変わったりしているのですね…!

私も妖怪とのバトルに集中したくて、よく平和ちゃんからヒョーイされるのですが、平和ボーナスが全っっく実感なくて…(ともだち確率UPのはずなのに逃げられ続けると悲しさ倍増になってしまう;)移動時に平和ちゃんを運ぶのは抵抗ないのですが(T∀T)
参考にして私もバトルなどに専念したい時に利用したいと思います…!!
本当にありがとうございました…!!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. HP回復量の多い食べ物ランキング
  2. ジュースの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  3. 神奈川県海老名市に出現する妖怪一覧(すみか)
  4. さきのばしのすみか(出現場所)、能力評価、好物
  5. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

新着コメント

もっと見る
トップへ