【妖怪ウォッチワールド】のってけ妖怪の移動実績一覧へのコメント

URLコピー

竹芝桟橋からユーザーさんに伊豆諸島に連れて行ってもらえましたのでその辺色々と。v2.8.0です。

東京都利島村→東京都大島町→静岡県西伊豆町

返信(12件) 2020年7月12日に返信あり

東京都大島町→静岡県沼津市
(乗らなかったので経由地不明)

済みません、一番上間違ってました?‍♂️
利島村から直接伊豆半島に上陸してました?‍♂️

写真の履歴ではつながってますが、実際は神津島→新島村経由→利島村と、利島村→西伊豆町の二つです

情報有難いですが、竹芝桟橋に木を植えたは間違いです。
あくまでも港区から運良くヒョーイ出来ただけです。未だに駅に植えたとか書き込んでいる方もいますが、仕様と関係ありません

竹芝桟橋にリアルに行ってそこで「現在地で植樹」したってことじゃないの?

この文章からは実際に竹芝桟橋にわざわざ植えに行ったことで、船客にヒョーイして運んでもらった、という書き方は実際に真似する人が出ては可哀想です。
なので、そんなの関係なくて港区区役所からのヒョーイですよ、と修正したかったんです。長文すみません。

おつかれさまです。「木を植えた場所によってヒョーイサーチに出てくるユーザが異なるのか、それとも区内なら全て同じ区役所周辺ユーザが表示されるのか」については以下の実験をしたことがあります。
結論は「異なる」との認識です。
なので、竹芝桟橋に植えたなら竹芝桟橋周辺を通りかかったユーザが表示される可能性が高くなると考えています。
==
判断理由は以下の実験結果に基づきます。
実験:①JR大阪駅で木を植えた場合:木は大阪市北区区役所の位置に表示されますが、木からヒョーイサーチすると現地と同じく30人ほど...

続きを読む...

私も横からすみません。
それは興味深いですね。私は札幌在住なんですが、手稲駅で植えても自宅で植えてもユーザーが全く同じだったのを見てたのですが、東京のようにユーザーが多いと異なるのかもしれませんね。
ありがとうございます!

すいません自分も先日地元の空港に行って(行き先は札幌、福岡、兵庫就航です)樹を植えました。
もしかしたらここからヒョーイ出来るかと思いましたが、その後疑問に思いこの空港がある市役所がある場所に同じように樹を植えましたそして毎回サーチするごとに同じかたとそれぞれでしか出ないかたがおりました。数日はこのような状態だったので植える場所によっては違うと思われます。一週間位試しましたが同じ結果でしたので難しいですね。
ただ唯一疑問に思うのは
その場にいてサーチするか、場所を変えてサーチするかで結果が変わると思えることです。
空港にいてサーチすれば飛行機に乗るかたがいれば直ぐに出ますが、場所を変えてサーチすれば出ないことです。
すいません長文失礼いたしました。

すいません追記ですが市役所がある場所から空港までは直線距離で15km位でしたが市役所でサーチした場合は空港の乗客のはサーチでは出ませんでした。
フライト時間も考慮しましたが出ませんでした。
運営側の使用なんだと思います。
あと港区に樹を植えて数週間粘ったのですが一回も出なかったです。
何でかなーと思いつつまだ樹を植えております。
タイミングの問題なのか?

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. HP回復量の多い食べ物ランキング
  2. ジュースの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  3. 神奈川県海老名市に出現する妖怪一覧(すみか)
  4. さきのばしのすみか(出現場所)、能力評価、好物
  5. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

新着コメント

もっと見る
トップへ