【妖怪ウォッチワールド】のってけ妖怪の移動実績一覧へのコメント

URLコピー

兵庫県洲本市に木を植えていますが、のってけ妖怪が(どこにいくかを問わず)全く出てきません。洲本市のプレイヤーにヒョーイ して再検索しても出ません。このゲームは長い事やっていますが、のってけが出なかった事はなく、他の場所に植えた木からは毎日一回出ます。特定の場所でのってけが出ない状態になった方、いますか?

返信(15件) 2020年8月28日に返信あり

のってけ出ない場所、たまにありますね。
秋田にはかなりあった様な気がします、

そうなんですか!知りませんでした。今までそういう所に木を植えた事がなかったので…
洲本市からのってけを乗り継いで四国に行こうとしていたのですが、近隣に植え替えようと思います。
返信ありがとうございました。

コマミが淡路島に寄ってくれた時のことです(1ヶ月くらい前)洲本市拠点で淡路島の埋めようとした際に、私は出ました。南あわじ市行きでした。あと、徳島県板野町に行くやつを南あわじ市で少し前に確認しました。

高知県の梼原町ものってけが出ません。
特定の場所ではのってけが出ないように設定されているみたいですね

のってけが全く出ない市町村もありますが、木を植えた場所やヒョーイ先のユーザーさんの位置によってのってけが出ない場合がある市町村がありますよね?

村上市でヒョーイ後にのってけが出ないユーザーさんがいて、その方から植えた木からはのってけが出ませんでした。

洲本市も同様なのかなと思いました。

岩手県葛巻町、熊本県西原村も、のってけは出なかったと思います。
他にも場所によってはプレイヤーもいない場合があるので、詰みになることもありますね。

今、まさに木を梼原町に植えていますが、何も出たことがありません。当方アルパカなんですが、関係ないですよね(汗
ご指摘有難うございました

嘘ばかり書き込んですみません!
もう書き込みません。

皆さんコメントありがとうございました。
全く出ない所もあれば、プレイヤーの状況による場合もあるようですね。今まで、どこの地域でも1日一回のってけが出ると思い込んでいたので、驚きました。

>嘘ばかり書き込んですみません!
私も梼原に植えた木からは乗ってけが出なかったので、
嘘ではないと思いますよ…

恐らく、市区町村単位での設定では無く、緯度経度による物かと思います。
ちなみに、ウチの近所でも道一本ずれるだけで、のってけの行き先が全く異なります。
※ 当然、市区町村は一緒です

梼原町でのっけてが出たことありますが更新などで無くなっている可能性又は追加された可能性があるのでなんとも言えないって感じですね。

洲本市からのってけ妖怪でますよ。淡路市、南淡路市でました。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 月下夜行の能力評価、入手方法、好物
  2. チョコボーの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  3. 岐阜県可児市に出現する妖怪一覧(すみか)
  4. HP回復量の多い食べ物ランキング
  5. ジュースの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

新着コメント

もっと見る
トップへ