【妖怪ウォッチワールド】のってけ妖怪の移動実績一覧へのコメント

URLコピー

熊本県八代市に妖怪の木を植えてかなりの時間が経過しましたが隣の五木村には一向に辿りつけそうにありません。過去のコメント通り八代市以外のユーザーさんに憑依させてもらい再サーチでも全くダメです。宇土、宇城、美里、甲佐の繰り返し…霊樹でないと五木村のってけでないのでしょうか?

返信(10件) 2021年1月8日に返信あり

過去事例再掲
1)苓北町から山江村へののってけで、五木村を通過
苓北町→上天草町→五木村→山江村
2)あさぎり町から定期的に五木村に行く人がいる
(もういないかもしれない)
3)益城町の龍とか虎とかの名前のつく方がまだやっておられたら週末通過してくれる可能性あり(もういないかもしれない)

>霊樹でないと五木村のってけでないのでしょうか
そんなことはないと思いますが、八代市から五木村はかなり出にくいので僕はあきらめました。

詳しいコメント有難う御座います。
通過のタイミングで運良くとどまる事が出来るのか気になりますが試して見ます。

八代市に限りませんが、のってけで辿り着き木を植えた場合、役所の位置に木が植わります。
一度プレイヤーに憑依した後、木を抜いて再植樹すると、サーチで表示されるプレイヤーに若干変化があることがあります。
見た目は役所の位置に木が表示されますが、実際は再植樹した時にプレイヤーがいた位置に植わるのかなと思っています。
そうすることによって、八代市以外の方が表示される可能性があります。

不動明王さんか言ってる龍とか虎とかって人は今は頂の虎兄さんになってますね。
結構五木村に行っているようで常にMAXですが八代市よりは行ける可能性が高いです。

普通の木から一回で五木村へののってけが出たことがありますが、ユーザーさんへの憑依で移動し、たまたま五木村寄りに木を植えられたのだと思います。
のってけで八代に移動して植えた木からは出たことがありません。八代は東西に広いので、市役所に植えた木からは五木村まで遠くて五木村行きが出にくいのだと思ってました。

頂の虎兄さん以外にも頂の龍という方がいました。

このゲームの不思議なところなんですが、一度到達するとやたらとその未踏だった目的地がのってけから出るんですよね。
のれ、仕様ですかね?(苦笑)

八代市からではありませんが、五木村は、宮崎県えびの市から出ました(昨日!)。

八代市の人にヒョーイしていたら、その内のってけ出てきました

八代市からうんがいパワー1であっさり出ました。
1年位待ったのに。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 食べ物/好物/お供えの使い方(使い道)と入手方法まとめ!
  2. HP回復量の多い食べ物ランキング
  3. スペシャルの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  4. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  5. なまゾンビはげの能力評価、入手方法、好物

新着コメント

もっと見る
トップへ