【妖怪ウォッチワールド】のってけ妖怪の移動実績一覧へのコメント

URLコピー

熊から宮崎に入りたいので、八代市から南方面をトライしていますが、のってけたちが出ず苦労しています。どなたかルートご存知ないでしょうか?

返信(11件) 2020年10月19日に返信あり

熊本県から宮崎県に行くのってけは無いと思います。鹿児島県からの方が可能性があるんですが、熊本県の南側をウロウロするのってけしか出ないですよね。。。

どうもありがとうございます。いつもプレイヤーさんに憑依で熊本→宮崎の移動をするので、今回はのってけで挑戦してたのですが…そうなんですね、なかなか難しそうですね。
八代から南下するのってけになかなか会わないのですが、どなたか遭遇したことありますか?

今までの経験上、宇城市から上天草経由で鹿児島に入り、伊佐市から宮崎に入るしかないと思います。

なるほど、そういうルートがあるんですね!南下できないのには、別ルートがあるということなのかもしれませんね…早速やってみます。
どうもありがとうございました。

①の方法 可能性大
益城町にいる頂の虎兄さん、頂の龍さんに乗っけてもらうこと。
②の方法 可能性低
八代市にいるプレイヤー(誰か忘れました)で稀に芦北町に向かう方がおりそこから'のっけて'を使い徐々に進み、※志布志市、曽於市、湧水町、伊佐市のいずれから宮崎に入る方法。
③の方法 可能性中
八代市又は宇城市からのっけてで上天草市に向かい、
天草市又は苓北町から長島町ののっけてを探す。
ここからは※と同じです

写真は10/11の頂の虎兄さんの移動実績です。

①の難点は常にMAXなのでなかなか乗っけることができない。
一応この方とフレンドですがログインはしているようなので移動確率は高めです。
②の難点はそのプレイヤーが中々現れない+割とMAXなところですかね。少し諦めた方がいいかもです。
③の難点は上天草市までの道のりが遠いことです。はっきり言ってめちゃきついです。でも②よりは簡単なので中としました。
頑張ってくださいね( ◠‿◠ )。

たぬきさん、具体的かつ可能性まで教えてくださってありがとうございます!
いつもMAX ですよね、そして八代⇔芦北町の人一度乗りました…
いずれかで再トライします!!
どうもありがとうございました。

前にも注意が出てたが、固定のユーザー名を出して、その行動履歴を晒すのは倫理的にどうなんでしょうか?

すんません、僕が以前書いた時にフォローしておけばよかったな。
たぬきさん、できればユーザ名そのまま+移動歴日付指定スクショは避けたほうが
いいと思います。嫌がる人のほうが多いんで。
線引きは難しいですが、以前この板でご本人が自分でユーザ名を書いていた時は「龍とか虎とかいうユーザ名」と少しボカして書いてたので僕はそれを踏襲して案内しています。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 食べ物/好物/お供えの使い方(使い道)と入手方法まとめ!
  2. HP回復量の多い食べ物ランキング
  3. スペシャルの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  4. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  5. なまゾンビはげの能力評価、入手方法、好物

新着コメント

もっと見る
トップへ