【妖怪ウォッチワールド】雑談・攻略・質問掲示板へのコメント

URLコピー

ご当地ニャン挑戦状ポイント集めに有効な妖怪っていますか?七福神の何かって聞いたことあるようなないような!ポイントが貯まらなくってもう2年近くやってますが地元以外挑戦したことが有りません。

返信(7件) 2020年11月19日に返信あり

ご当地ポイントの集め方よくわかんないですよね(笑)
七福神系持ってないのでわからないんですが、私は2周年コマみちゃんの特技に頼ってます(^^)
2体持ってるので北海道の北方領土に送り込んでひたすら距離稼いで貰ってます(セコいやり方ww)

前に秋田県でヒョーイさせてもらったプレイヤーさんが東京へ行き来しただけでニャまはげの挑戦状1枚貰えました(その時は秋田県のご当地ポイントだけすげぇ貰えた)
ちょっとメカニズムわかんないのでホント公式様にちゃんと説明受けたいです(^ω^)

ありがとうございます。コマみちゃんそんな特技あったんですね!自分の持ってる妖怪全部見てないですがトムニャンも同じ特技でした。2体の活躍に期待です。

コマみちゃん推した者です^_^
こちらこそ、ありがとうございます!2周年トムニャンをSSにしてなかったので特技スルーしてて今知りましたwwww
「やや増加」と「少し増加」の差がどれ程なのか想像つきませんが私も2周年トムニャンSS使ってみます〜!(≧ω≦)

ご当地ポイント:GP
通常
憑依時間x1
憑依距離kmx3
※距離の小数点以下切捨で計算
各おみやげGP

特技:ご当地巡り
2周年★トムニャン
通常x1.5

特技:ご当地巡り 改
2周年★コマミ
通常x3

特技:ご当地巡り 新
大黒天SS 恵比寿SS
通常x10

多分ですが内部値の計算により+1の誤差があるようですが大体こんな感じ

訂正
2周年★トムニャンは間違いで
2周年★トムニャンSS が正しいです

そもそもポイント貯まりにくくしてユーザーを引き留めようとしたのだろうけど、ここまで酷いと辞めて行く人も多いだろうと思います。
さらに捕獲率の悪さ。
コロナの外出自粛があるにせよ、これは酷過ぎ。
担当者は猛省してポイントゲットの方法を再検討する必要(ポイントアップイベントやポイント増加妖怪を増やす等)があるんでは?と思います。
ハッキリ言って惰性でやってるだけ。

すごーい!(*´▽`*)(横から失礼します)
数字でわかりやすく解説して下さりありがとうございます!
ご当地ポイントまず貯まりにくいのもそうなんですけど挑戦状1枚ゲットするまでの設定値がホントおかしいと思ってるので私も意識しないで勝手に貯まってくれ…って感覚ですww
ご当地ニャンも未だに一体もともだちにならないし地図塗り(特に離島)もキツくなってきたのでどのタイミングで辞めればいいのか迷ってきました…切ない…。*°(。´ω`。)°*。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 食べ物/好物/お供えの使い方(使い道)と入手方法まとめ!
  2. HP回復量の多い食べ物ランキング
  3. スペシャルの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  4. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  5. なまゾンビはげの能力評価、入手方法、好物

新着コメント

もっと見る
トップへ