【妖怪ウォッチワールド】雑談・攻略・質問掲示板へのコメント

URLコピー

教えてください。のってけ超特急USAピョンは、いまだ一度もでないのですが、やり方が間違えているのか確認させてください。

うんがい鏡パワー5で回すと、のってけがでますが、その段階で超特急USAピョンがでるのですよね?一度も出ないです。

それから、パワー5から回した段階で、ひとつ減り4になった状況でのせるのであっていますか?

それとも何か別の方法があるのでしょうか

返信(9件) 2021年1月7日に返信あり

出ない時も確かにありますが、
全ての移動中妖怪や木からチェックすると
どれかには出てると思うのですが。
確率の問題でしょうかね?

毎回全ての移動中妖怪と、木もチェックしています。でもいまだに一度もでないのです。

返信ありがとうございました。またやり続けてみますね。

うんがい鏡パワー5で回すと、のってけがでますが、その段階で超特急USAピョンがでるのですよね?一度も出ないです。
それから、パワー5から回した段階で、ひとつ減り4になった状況でのせるのであっていますか

→ここがちょっと気になるのですが、うんがい鏡パワーは残がいくつであってものってけが出ます。また、のってけに先に乗せるからうんがいパワーが4になるという手順を想定されていると思いますが、うんがいパワーは玉を使えば5より大きい残にすることができるので、のってけに乗った後も5で回すことができます。超特急が5でないと出ないのか自信ないですがひょっとしたらそのせいかも知れませんね。

>パワー5から回した段階で、ひとつ減り4になった状況でのせるのであっていますか?
うんがいパワー5の状態から5つ使うとうんがいパワーは0になります。この時に超特急USAが一定確立で出る。
妖怪玉を使うか、
一端放置して、2時間経過後にうんがいパワーが1回復したところで木からヒョーイサーチすればうんがいパワーで出したノッテケを利用できます(12時間以内)。

→のってけに先に乗せるからうんがいパワーが4になるという手順を想定

コメントありがとうございます。
そうではなく、パワー5のまま、うんがい鏡を回した時点で5からひとつ減って4になりますよね?
その際に、一度たりとも超特急にあえないのです。いつも普通ののってけUSAピョンです。

先にのってけに乗らずに、パワー5の状態で、うんがい鏡を回した時点で残が4に。そのあと、でたのってけUSAピョンに、乗るとさらに減りうんがい鏡パワー残が3です。それでいいのでしょうか?

いつもは、うんがい鏡パワーがなくなり5から0になったら、妖怪玉突っ込んで、さらにのってけUSAピョンを召喚していました。この状態でも、超特急は一度も出たことがないです。涙

妖怪玉で5よりも大きくしておくと、出るかもしれないという希望が湧きました。ありがとうございます。

不動明王様

コメントありがとうございます。
あっ、パワー5から5つのってけに乗らないとダメなんでしょうか。
もしかしたら、それが違うのかも、、と思えて来ました。召喚するのに、減らしても、いつつ使えばいいんでしょうかね。行き先が乗りたくないのってけUSAピョンばかりの時は、どれにも乗らずに放置してました。

うんがいパワー使う時
一度にパワーを5使っていますか?
+をタッチして5使ってないように読めました。
パワー1使用しただけだと 超特急USAピョンは
自分の場合出ていません。

プラスタッチ、初めて知りました。なるほど、やり方わかっていなかったです。助かりました。ありがとうございました。やってみます!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 食べ物/好物/お供えの使い方(使い道)と入手方法まとめ!
  2. HP回復量の多い食べ物ランキング
  3. スペシャルの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  4. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  5. なまゾンビはげの能力評価、入手方法、好物

新着コメント

もっと見る
トップへ