【妖怪ウォッチワールド】雑談・攻略・質問掲示板へのコメント

URLコピー

1年半毎日やり続けて、本日全国制覇しましたが99、8%です。何度も拡大したり、離島の行き忘れがないか調べましたが見当たりません。
妖怪も全て呼び戻しました。
100%目指して来ましたが、反映されてなく残念です、
原因がわかる方が居ましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信(12件) 2021年1月11日に返信あり

何ででしょうか?制覇した都道府県は濃い緑色に塗りつぶされますが、全ての都道府県そーなってますか?薄い緑色の所はないですか?

妖怪マップ→おでかけマップで日本地図全体を見たとき、全部濃い緑色ですか?
薄い緑色の県があればそこが100%になっていない県ですが、
全て濃緑色なのに100%でなければ妖怪パッドのその他→お問い合わせから運営にお問い合わせ下さい。

「全国制覇した」=「無敵のトラベラー」になったのに100%でないということであれば、自分自身で直接行ったけどヒョーイした妖怪で踏んでない所があるということかも?
おでかけマップの右上の「プレイヤーの移動」を押してみて思い当たる場所ありませんか?

アドバイスありがとうございます。
薄い緑がありました!
沖縄県が薄い緑です。沖縄県に木を植えて、離島など抜けはないです。
マップを確認しましたが、離島も行っています。
でも、何故か沖縄県だけが薄い緑なのですか?
宜しくお願いします。

沖縄の離島は自力で行かれたのですか?憑依した妖怪が行ったのですか?
私も同じような現象がありました。
上の方も書かれてますが、自力ではなく憑依した妖怪が踏まないと、カウントされないようです。
ちなみに薄い緑ということはどこか抜けていると思うのですが、沖縄のどこの離島ですか?

返信ありがとうございます。
沖縄には何ヶ月も木を植えて離島も何回も行きました。
確認しましたが、沖縄県、離島が薄緑で、どこが抜けたのか不明です。

憑依した移動になります。
沖縄県、周囲離島が薄緑です。

ここのサイトにも沖縄県の市区町村一覧がありますので、市区町村名から
離島に抜けがないか念のためご確認下さい。南北の大東村など知らない方も多いようです。
おでかけマップで島をアップにして白か緑か確認する地味な作業です。
https://youkai.gamepedia.jp/world/prefectures/4250#i-2

残りが沖縄で99.8%なら北大東村と南大東村ではと推測したのですが?
塗られてないと拡大した時に気付きづらい場所なので

沖縄だったら、大東島が抜けてませんか?
以前も大東島の存在に気付いてない方がいたと思うので。
称号で「沖縄の制覇者」と「無敵のトラベラー」があるのに沖縄が薄緑なのであれば、運営に問い合わせましょう

不動明王さん名無しさんありがとうございました。
お二方の指摘通り、大東2島、見落としてました。
県をクリアすると濃い緑色になる事、今頃気付きました。
沖縄はの木などは戻してしまいましたが、
奄美に木を残して置いたので大東目指します!
沖縄県長期居ましたが、大東は苦戦しそうです。
問題解決しました。ありがとうございました。

私もあと大東村と小笠原で制覇です。超特急うさピョンが行ってくれる情報も多くありますので期待大ですね!お互い頑張りましょう

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 食べ物/好物/お供えの使い方(使い道)と入手方法まとめ!
  2. HP回復量の多い食べ物ランキング
  3. スペシャルの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  4. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  5. なまゾンビはげの能力評価、入手方法、好物

新着コメント

もっと見る
トップへ