【妖怪ウォッチワールド】雑談・攻略・質問掲示板へのコメント

URLコピー

昨年末に行われた第一回妖怪探偵団バトルが今再開催されてますが、お知らせを理解出来てなかったんですけど何故第一回終了したのに再開催となっているのでしょうか? 当方苦労してジバニャンライトまでポイント集めたのに配布されていないのは何故でしょうか? ご教授願います。

返信(10件) 2022年1月24日に返信あり

やっぱりジバニャンライトないですよね。
妖怪玉返せば済むって発想はいかがなものか・・・。
一応時間かけてジバニャンライトまでやってるんだし。
闇閻魔がなかなかでなかったのも相まって、猛烈に飽きがきました。

おつかれっす
「お知らせ」第1回探偵団バトルについてのお知らせ
の記載で、使った妖怪玉の全返却と、追加で妖怪玉5コ分の配布をしたようです。
まあ確かにまたバトルやるの面倒くさいスね。

不具合の内容が敵シャドウジバニャンの強化がされない場合がある=スコアがアテにならない
だったので、順位づけなし全員配布のほうが良かったのかな

ご教授ありがとうございます。なるほど、ジバニャンライトの配布されず、妖怪玉で解決しているのですね。時間掛けて50万ポイント稼いだ時間の事考えたらアホらしくなりますね。今回の対応って如何なものでしょうね?なんか腑に落ちないですが今回も現在25万ポイントまでためてます😅

横から失礼します
自分も前回ライトをゲットするために時間と玉を消費してたので掛けた時間はどーなるの?という疑問を感じつつ再トライしてますが、玉に少し余裕がありガチャしたら鬼オロチ泥したので投入してみたところダメポが前回(まともなバトル面子無しでダメポ5〜6千)とは桁違いになりました
ほぼ何もしなくても2万はいくという結果に、この探偵団バトルは課金を呼び込もうとする運営の意図があるんだなあと今更ながら分かった次第(笑)
今回の目的もライト1匹ゲットのみなので最終日に50万になるように調整しながらやってます
ただ、そんなテキトウな調子でやってるにも関わらず全国ランキングは50%超…
全ユーザーの半分がまともに参加すらしていないと既に判明してしまったような
なんだか探偵団バトルって大幅刷新しないと直ぐに廃れるような予感がします

うちの探偵団は7人いるものの、やはりバトルは退屈とかで、私しかやってないようです。流石に一人ではキツイので、玉を消費してまではやってられないな、と。
そもそもバトルって必要なのか?とさえ思ってしまいました。同じバトルをやらせるにしても、妖怪大戦のように、サクッとダメージ与えて終了的なものでないと、あの時間はダルく感じます。

てかジバニャンシャドウを進化させる為には全国1位必須ってのが酷すぎる……
ジバニャンならともかく、キュンシー来たら絶対進化させたいのに………
本当に妖怪大戦制にして欲しいですね

幽霊部員のお助け妖怪を戦闘に出さないで欲しいです。
コアラニャンとか、ズキュキュン太とか来ても困るので、ランダムではなく選べたら助かります。

幽霊部員の問題も何とかしてもらいたいですね
自分が立ち上げた団はバトル開催中に1人増え3人になりましたが、1人がログインすら無く相性が良くない剣客夜行のままで戦力としてカウント出来ず、分かっていらっしゃるもう1人が鬼平オロチという状態で、バトルの度に落差を感じていました
団員ごとに差し出すお助け妖怪を決め、各々が任意に選択できる(選ばれたら若干の報酬がある)とかにして欲しいです

すご~く同感です。
ゲームに飽きてしまった方とか、サブなどでしょうか…
ゲームから離れてしまってログイン無い団員さんだと思うのです。ランダムに登場した お助け妖怪が、ばか頭巾…
さすがに はぁ…???(*゚∀゚)=3
っと、一瞬目が点になってしまい、颯爽と消えちゃいました…
お助け妖怪、選択の余地なし…(^^;
残念ながら、お助けと言えるような戦力になったかどうかは、疑問に…(^^;

しばらくログイン無いユーザーと それなりにゲームを楽しんでいる活動中のユーザーを何らかの形で分けてほしいです。

>お助け妖怪が、ばか頭巾
とりつきが妖力超UPの結構レアなとりつきなので、妖力攻撃パーティならアリな能力と思います。
チャットで解決する問題なんだけど僕もチャット使わないチームに所属しているので当たり外れはあきらめてます。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 食べ物/好物/お供えの使い方(使い道)と入手方法まとめ!
  2. HP回復量の多い食べ物ランキング
  3. スペシャルの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  4. ソフトクリームの食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪
  5. なまゾンビはげの能力評価、入手方法、好物

新着コメント

もっと見る
トップへ