【妖怪ウォッチワールド】アップデート情報まとめ!Ver.1.1.0〜Ver.2.1.0のアプデ内容へのコメント

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何か、結構需要なポイントが多いですね。

>ヒョーイされた後の移動距離が長いほど、その妖怪とのおでかけバトルで仲間になる
>確率がアップします。
>さらに、移動距離が長いほど、自動でパスされる確率が下がります。

これって、元からある仕様っぽい気がしますけど、違いますかね?
「自動でパスされる確率」って、最初意味が分かりませんでしたけど、バトルして
居なくなる確率、ってことですね。

>移動距離ボーナスが発生すると「ともだち確率上昇」マークが表示されます。

ただ、サイレントだったのが、見え...

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返信(9件) 2018年12月11日に返信あり

わ、ほんとだ。全く読んでなかった!
確かに長距離移動してくれた人と、家で家族がヒョーイしたのが同じでは申し訳ない感じしてたので、移動してくれる人にはボーナスついてくれるのはいいと思う。
移動ボーナスついた方、何キロからついたかぜひ教えてください!
10~30キロとかならいいけど100キロだったら自分では年に数度だな…

>ただ、サイレントだったのが、見えるようになった、とか
公式の説明読むと、移動ボーナスは今回のアプデから。
(”上昇するようになりました”→移動後にバトルがおすすめという流れで書いてある)
ヒョーイバトルのレベルボーナスは以前から。
(”ヒョーイしてきた妖怪のレベルが高いほどおでかけバトルした際のともだち確立が上昇しますが”という書き方なので多分以前から)
っぽい感じですね。

>移動ボーナスついた方、何キロからついたかぜひ教えてください!
移動ボーナスのマークは1km動いただけでつきました。これだと逆に何キロでどのくらい増えているか全然見当がつかないですね。。。

ありがとうございます、短っ。たしかにボーナス率上昇がわかりにくい…

>公式の説明読むと、移動ボーナスは今回のアプデから。
>(”上昇するようになりました”→移動後にバトルがおすすめという流れで書いてある)
>ヒョーイバトルのレベルボーナスは以前から。
>(”ヒョーイしてきた妖怪のレベルが高いほどおでかけバトルした際のともだち確立が
>上昇しますが”という書き方なので多分以前から)
>っぽい感じですね。

なるほど。移動の方は「上昇するようになりました」で、
レベルの方は、「マークが付くようになりました」ですね。
ちゃんと見ないとダメ、ってことですね。教えていただいて、
ありがとうございます。

でもLevelでのupは今回から確実にされてるぞ
サブ機で毎日脳死自己ヒョーイしてる人なら分かるはず
圧倒的に違う

そもそもで申し訳ないんですが、
「ともだち確率上昇」は意味わかるけど、「移動距離ボーナス」てなんなんなん?教えていただけませんか。
あと、「移動距離ボーナスが発生すると「ともだち確率上昇」マークが表示されます。」と書いてますが、0kmで「移動距離ボーナス」マーク付いてなくても「友達確率上昇」マークは付きますね。

こういう事かい?
「ともだち確率上昇」のレベルボーナスと移動距離ボーナス、それぞれがありますね

今まで、「xx行き○○くれ」の人に、○○ヒョーイして、移動前にバトルされてドロン・・・
ということがたまにありましたが、そういうことが減るのが期待ですよね~

あと、「明日遠くに行くけど低レベル希望」(それじゃ明日まで持たないよ・・・)の人も、
減ってくれると嬉しいです。

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