【妖怪ウォッチワールド】第16回 妖怪大戦:白鬼(岡山県) 攻略情報まとめ コメント一覧

URLコピー

コメント(14件)

以前、この掲示板で大戦全国1位をを取った人が攻略方法を掲載してくれてましたが、凄過ぎましたね。真似できません。
気になるようでしたら過去レスにあると思います。
自分はサブ垢使ってやってますが、地元妖怪や有利妖怪はあまり気にせず、ひたすら、びんボーイを育てて大戦&リーグで活躍しております。
リーグで活躍しない中途半端なS,A Lv70以下妖怪ホルダーも圧迫しているので大戦で処分して行く予定です。
事務局の方、妖怪ホルダー早く解放してくれないかな~

返信(4件) 2019年12月11日に返信あり

やはりサブ垢を駆使されてますか。
今回だと、かりパックン(出来れば岡山県産)をサブでLv99にしてメインに取り憑け、無限ヒョーイが効率的かもしれませんね。
白鬼は間に合わないけど、次回はサブ垢を作ってチャレンジしてみようかと思います。

無限憑依は心オバア99がオススメです。
メインにオバア99を憑けて、バトルでびんボーイをひたすら育成。有利種族や地元ボーナスに拘るより、びんボーイのほうがコスパいいかと思います。
オバア以外の14体はコメント欄に「平和歓迎‼︎」と書いておけば、すぐに乗って来ますし(ご自身の普段の移動距離にもよりますが…)

>かりパックン(出来れば岡山県産)
岡山県産のかりパックンをヒョーイバトルしても、取れる妖怪は地域ナシの妖怪なので、どこ産でも同じですよー。#念のため!

>不動明王さん
本当ですね!(恥)
ヒョーイバトルでは殆ど入手した事が無かったので、イメージだけで話をしてました。(笑)
勉強になりました!

大戦の上位常連さんって、やはりサブ垢を駆使して妖怪入手&Lv上げされているのでしょうか?
告知されてからでは、地元で無いと有利妖怪を集める&育成は難しいと思うのですが...

返信(2件) 2019年12月10日に返信あり

>大戦の上位常連さんって、やはりサブ垢を駆使して妖怪入手&Lv上げされているのでしょうか?

平和ボーナスが実装されてから、大戦上位常連さんで「平和のみ承認」「平和以外拒否」をよく見かけます。平和ボーナスはサブ垢持ちには有利ですからねぇ…(;^ω^)

平和ボーナスの事を忘れてました~
フルで平和を憑けると、どの位上がるんでしょうね?
まぁ、平和をフルで付けて育成しても、大戦上位にはとても届かないでしょうけども。

白鬼ゲットするには、また100万ダメとか必要なんでしょうね...

返信(5件) 2019年12月10日に返信あり

激しく同意、これじゃあ大戦やる気がなくなる。前回も早々に諦めました。

今から降臨BOSSで獲得した本気MENを対戦用に仕上げます。
自分的には何時も40万~60万ぐらいでしたが、100万いかないと貰えないのでいいモチベーションになってます。

確かに本気MENを24体ほど捕まえてLv99にすれば、1日で40〜50万ほど稼げそうですね。
私的には非現実的ですが…

進化系妖怪(かりパックン、たいこモチのA進化とか、こおりんぼう、じめりんぼう等のB進化)を集めるいつも通りな感じです…
レベル上げバトルばかりだとしんどいので、ボー坊で時間短縮してしまいそうです。
#妖怪玉、年末年始まで貯めておくつもりだけど、映画ガチャ来たら使いたくなっちゃうかなー…

私も先ほど岡山の笠岡市、倉敷市、新見市に木を植えてきましたが、出遅れた感があります...
低ランクは、枯れないとなかなか出てこないですからね。
せめて地元にウスラブキミの進化形妖怪が出れば、とりあえず穴埋め出来るのですが...

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. おにまるの能力評価、入手方法、好物
  2. Sランク妖怪のすみか/入手方法まとめ
  3. 妖怪大辞典 | 妖怪データまとめ
  4. データ集-妖怪・スキル・すみか・アイテム
  5. 「じもと妖怪」追加&歴史系ジバニャン登場!!すみか・目撃情報まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ