【ぷにぷに】進撃の巨人:鎧の巨人ライナーなどがもらえるスコアタで上位入賞するためのおすすめ妖怪を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにでは、期間限定でスコアアタックに進撃の巨人コラボのキャラクターが登場しました。このスコアタで活躍できる妖怪や必殺技を紹介します。上位入賞目指して頑張りましょう!

スコアアタック開催期間

11/1(月)0:00〜11/7(日)23:59

上位入賞&キリ番でゲット

ランキングで500位以内入賞と1,000~500,000位まで1,000位ごとのキリ番鎧の巨人ライナーがもらえます。

また、501~50,000位以内の報酬で顎の巨人ポルコを手に入れることができます。

プレイ条件

スコアアタックにはプレイ条件が設定されています。条件を満たさないとスコアタに挑戦できません

  • イサマシ族
  • ポカポカ族
  • ウスラカゲ族
  • ブキミー族

ボスとして最後に登場するのは鎧の巨人ライナーです。ゴーケツ族なのでウスラカゲ/ブキミーが有利な種族となっています。

スコアボーナスのある妖怪

スコアボーナスがつくキャラを紹介します。今回のスコアアタックでのみ有効です。「スコアアタックでスコアボーナスがつくスキル」は効果がありません。

キャラ

スコアボーナス

リヴァイ

+100%

超大型巨人アルミン

+50%

エレン

+30%

ぷに消し系のおすすめ妖怪

ぷに消し系の中でハイスコアが出やすい妖怪です。

 

 

 

 

スコアアップのおすすめ妖怪

スコアアップ妖怪を入れてスコアを伸ばしましょう。

技ゲージ上昇率アップのおすすめ妖怪

この技の効果が発動している間は、他の妖怪の技ゲージがたまりやすくなります。

攻撃力アップ系のおすすめ妖怪

スコアアップよりは効果が劣りますが、攻撃力アップもスコアアップに有効です。

おすすめメンバー編成

「範囲ぷに消し+でかぷに生成」でループ

「範囲ぷに消し+でかぷに生成」のループでハイスコアを目指しましょう。

技レベルの高い「範囲ぷに消し+でかぷに生成」の妖怪を1体選び、残りはでかぷに生成、攻撃力アップ、スコアアップなどで編成を組みます。ポカポカ族がプレイ条件を満たしている週はブルジョワGを入れましょう。

フィーバー中にバフを発動させてからアタッカーの技を打ちます。

「範囲ぷに消し+でかぷに生成」の必殺技は好きなところを1ヶ所タップすると、タップした辺りの妖怪ぷにをまとめて消します。タップされたぷには大きくなるので、アタッカーのぷにを選んで必殺技を連発させましょう。

「サイズ○以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる」というスキルを持つ妖怪を入れるとループが長く続く事もあります。

目指せ3フィーバー!

ハイスコアを出しやすい必殺技を持つ妖怪を使ってスコアタに挑戦してみましょう。

全ての妖怪の技ゲージを溜めて、フィーバー中にパンプ系の妖怪の技を出した後アタッカーの必殺技を使います。フィーバー3回を目指して頑張りましょう。パンプ系妖怪の技レベルをしっかり上げておくと高いスコアが出ます。

スコアボーナス妖怪

スコアボーナス持ち妖怪を組み合わせてみました。

スコアアタック関連情報

やまタンなし整地でハイスコア

なぞり消し系の必殺技を使ってハイスコア

フィーバーに入るコツ

その他のスコアタ情報

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ