【妖怪ウォッチワールド】夏休みスペシャルイベント第1弾開催!

最終更新日
攻略大百科編集部

夏休みを盛り上げるスペシャルイベントが開催されました!

怪魔五人衆が登場!

期間限定で怪魔たちが市区町村に出現します。

出現期間

7/31(火)12:00頃〜8/27(月)12:00頃まで

注意

市区町村ごとにSランクの怪魔が1体出現しますが、ウォッチランクをSランクにしておかないと「サーチ」できません。

ウォッチランクがSになっていない方は、妖怪の木に寄ってきた怪魔をキャッチしましょう!

効率の良いウォッチランクの上げ方!チョーシ堂のクエスト一覧【Ver2.6更新】

お役立ち 育成 クエスト
妖怪をサーチするために必要なアイテム「妖怪ウォッチ」。ウォッチランクを上げる...
続きを読む

Bランク妖怪のすみか拡大!

下記のBランク妖怪のすみかが拡大され、これまでよりも多くの場所で遭遇できます。

さらに、どの地区町村でも必ず1体はBランク妖怪が出現するようになりました。

※すでにBランク妖怪が出現していた場所には新たなBランク妖怪は追加されていません。

拡大したBランク妖怪のすみか・入手方法まとめ

妖怪集め すみか
妖怪ウォッチワールドでは7/31アップデートで全市区町村で「何らかのランクB妖怪が...
続きを読む

スイカニャン&メロンニャンのすみか拡大!

Aランクのスイカニャンが登場しました!さらにメロンニャンのすみかが拡大されました。

スイカニャンとメロンニャンのすみかまとめ

妖怪集め すみか
妖怪ウォッチワールドの7/31アップデートで新たにすみかが追加された「スイカニャ...
続きを読む

特別ゆうびんをお届け!

下記期間中は毎日「ベリーベリーソフト」1個がゆうびんに届きます。

開催期間

7/31(火)12:00〜8/8(水)03:59

新降臨ボス「ダークコマー」登場!

ウスラカゲ族の「ダークコマー」が降臨しました!新たに「上級」難易度も登場しています。

降臨期間

7/31(火)12:00〜8/14(火)11:59まで

8月のガシャ開催!

新妖怪「ソフトケムーリ」や「旅行家ジバニャン」がガシャに登場しました!

 

妖怪ガシャからポカポカ族の出現率がアップ!ダークコマー戦で有利な種族です。

イベント第2弾も!

夏休みスペシャルイベントは第2弾も開催予定です。お楽しみに!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ