【妖怪ウォッチワールド】「じもと妖怪」追加&歴史系ジバニャン登場!!すみか・目撃情報まとめ

最終更新日
37
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、2022年7月20日(水)に新たな「じもと妖怪」が追加されました。

すみかについて、ゲーム内や画像で確認できた分を随時掲載しております。

コメント等でお教え頂いた皆様ありがとうございました。記載のない情報があればお教えいただけると助かります。

追加された妖怪

2022年7月20日(水)より、新たに「じもと妖怪」が追加されました!
そして、新妖怪として「歴史上の人物系になりきっているジバニャン」が数体追加されています。歴史上の人物と関わる場所が「すみか」のヒントではないかと言われています。

出典: twitter.com

公式ツイッターより「ジバ政宗」「ジバ黄門」「ジバ信玄」「ジバ謙信」「ジバ利家」「ジバ信長」「ジバ清正」の7体という事が判明しています。

すみかが減った妖怪

ランク

妖怪

お祭りコマじろう

すみかができた妖怪一覧

歴史ジバニャンすみか(予想含む)

ランク

妖怪

すみか情報

S

ジバ政宗 New!!

宮城県仙台市青葉区

ジバ黄門 New!!

茨城県水戸市?

ジバ信玄 New!!

山梨県甲府市

ジバ謙信 New!!

新潟県上越市

ジバ利家 New!!

石川県金沢市

ジバ信長 New!!

滋賀県近江八幡市

ジバ清正 New!!

熊本県熊本市中央区

新妖怪

TVアニメに出てきた「救え!絶滅危惧妖怪!」のシリーズが追加されているようです。

可能性のある妖怪:ニホンオオカミニャン、ニャッシー、カブトガニャン、ツキノワグマニャン、ヒバゴニャン

ランク

妖怪

目撃情報

S

シーラニャンス New!!

静岡県沼津市

ニャンバルクイナ New!!

沖縄県大宜味村

【追記】

エリア封印解放で絶滅危惧妖怪「ニホンオオカミ」「ニャッシー」が登場しました。
残る絶滅危惧種は「カブトガニャン」、「ツキノワグマニャン」、「ヒバゴニャン」の3体です。見かけた方はコメントでの情報提供お願いします!

ランク

妖怪

エリア

S

ニホンオオカミニャン New!!

奈良県

S

ニャッシー New!!

富山県

すみか情報

ランク

妖怪

目撃情報

S

うしジバニャン

北海道別海町

お月見イザナミ

埼玉県さいたま市浦和区

月見オロチ

山形県庄内町

月下夜行

徳島県三好市?

渚野花子

福井県美浜町

お祭り大ガマ

茨城県つくば市

お祭り土蜘蛛

京都府京都市上京区

黒ニャン騎士

奈良県黒滝村

白ニャン魔女

佐賀県白石町

聖ゆきおんな

北海道函館市

長野県軽井沢町

愛知県豊橋市

長崎県長崎市

熊本県天草市

ロボニャンUSA

北海道千歳市

青森県三沢市

埼玉県新座市

千葉県木更津市

東京都福生市

神奈川県横須賀市

静岡県御殿場市

京都府京丹後市

広島県東広島市

山口県岩国市

福岡県福岡市博多区

長崎県佐世保市

沖縄県国頭村

MR.スコップ

東京都新宿区

マスクドニャーン

東京都文京区

雪だるまっちょ

石川県白山市

月見ズキュキュン太

山梨県北杜市?

京都府京都市東山区?

奈良県桜井市?

兵庫県川西市?

歴史系妖怪のクイズ開催中

公式ツイッター上では、歴史系ジバニャンに関するクイズが開催されています。それぞれの妖怪を「ともだち」にする事で、答えがわかるようです。

ジバ政宗

https://twitter.com/gnt0627/status/1549665663861641216

ジバ黄門

https://twitter.com/gnt0627/status/1549667928538112000

ジバ信玄

https://twitter.com/gnt0627/status/1549670445137272834

ジバ謙信

https://twitter.com/gnt0627/status/1549672961556226050

ジバ利家

https://twitter.com/gnt0627/status/1549675478428139520

ジバ信長

https://twitter.com/gnt0627/status/1549677995111067654

ジバ清正

https://twitter.com/gnt0627/status/1549680519960375297

おすすめ特集

コメント一覧(37)

ご教授有り難う御座います。色々チャレンジしてみます。

仕様を分かっていらっしゃるとは思いますが、妖怪玉1つを使用して霊樹を植えるとSもマスクドニャーンも寄ってくるので植え替えてはいかがでしょうか?
最近、地元パワーをゲットすべく既に持っているS妖怪も再度友達にせねばならないのに、なかなか友達になってくれないことが多く、またか!と思うことも多々。。。。

もう、えげつないくらい全然マスクドニャーンが落ちて来ないです。そのせいで他に派遣している妖怪とノーマル木がそのままで、(ノーマル木だとSランク寄り付かない)ので前に進まない状況です。せっかく新妖怪追加した所で手詰まりするとは、、、! 正直歴史ジバニャンの方が早くドロップしたのに対し、かなり前からいたキャラなのにもうええ加減にしろって感じですね!

仕様を分かっていらっしゃるとは思いますが、妖怪玉1つを使用して霊樹を植えるとSもマスクドニャーンも寄ってくるので植え替えてはいかがでしょうか?
最近、地元パワーをゲットすべく既に持っているS妖怪も再度友達にせねばならないのに、なかなか友達になってくれないことが多く、またか!と思うことも多々。。。。

ご教授有り難う御座います。色々チャレンジしてみます。


関連カテゴリ・タグ