通信エラーが発生している時の対処法

妖怪ウォッチワールドで通信エラーが発生している・頻発している際の原因と対処法について紹介しています。

エラーが発生したときの対処法

通信エラーが一時的なものである場合には、「もう一度通信を行う」ことで正常にゲームを続けられることがあります。

何度もエラーが発生する場合には、使用しているスマートフォンの電波が悪いか、運営のサーバーがダウンしている可能性があります。

[PR]

エラーの原因を特定する

利用しているスマートフォンで他のインターネット通信が問題なく行えるかを確認しましょう。

他のアプリ等で問題なく通信できた場合は「サーバー側」に、他アプリでも通信が不安定な場合は「スマートフォン・通信環境」に問題が発生している可能性があります。

サーバーがダウンしているのときの対処法

メンテナンス終了直後など、アクセス集中によりエラーが発生している場合は時間経過で解決する事が多いです。

なにか大きな問題が発生している・解決に時間を要する場合などは公式ツイッター等でお知らせされるので、チェックしてみましょう。

→ 妖怪ウォッチワールド 公式Twitter

最新メンテナンス情報まとめ!【12/10(月)メンテ終了】

ニュース
「妖怪ウォッチワールド」のメンテナンスに関する情報をまとめました。メンテ...
続きを読む

 

200万DL記念!

ログインで10連ガシャが引ける!
始めるなら今が超最適!!


 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。