【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「ほむら天狗」を攻略!ウェイトレスコンたんもゲットしよう!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

降臨ボスにフシギ族の「ほむら天狗」が登場しました。

この記事では、ほむら天狗に対して有利な種族やほむら天狗の弱点などを紹介します。

ほむら天狗とのバトルに関するイベントクエストも登場するので、挑戦してウェイトレスコンたんもゲットしましょう!

ほむら天狗の基本情報

開催スケジュール

9/25(火)12:00〜10/9(火)11:59まで

難易度ごとに1日2回(各2時間)出現します。出現時間は市区町村によって異なります。

バトルに挑戦するにはAPが必要です。

難易度

ボスのレベル

消費AP量

低級

30

3

中級

50

5

上級

80

10

有利種族

ほむら天狗はフシギ族なので、イサマシ族とゴーケツ族が有利種族となります。おともにはプリチー族のふぶき姫とポカポカ族のアゲアゲハが登場します。

相性

種族

良い

イサマシ/ゴーケツ

悪い

ポカポカ/プリチー

 

 

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

弱点属性

ほむら天狗の弱点は水です。水属性の妖術はダメージがアップします。反対に火属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

経験値&ひとだま

難易度

経験値

ひとだま

低級

496

18

中級

1259

30

上級

3066

48

※YDチップは使用していません。

好物

ほむら天狗の好物は「駄菓子」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

駄菓子の食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「駄菓子」について、入手...
続きを読む

ウェイトレスコンたんをもらおう!

「妖怪降臨スペシャルチャンス!」として、下記期間中に「中級」のほむら天狗 に勝利するとウェイトレスコンたん がクエスト報酬としてもらえます。

クエスト発生期間

10/1(月)12:00 〜 10/9(火)11:59

クエスト報酬

このクエスト報酬でもらえるウェイトレスコンたんは、シリアルコードで入手したものとは違う特技を持っています。

特技判明!【10/1更新】

クエスト報酬でもらえるウェイトレスコンたんには「平和」ではなく、「のんびり」の特技がつきました。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

降臨ボスのクエストでもらえる「ウェイトレスコンタン」は、特技が平和ではなく「のんびり」に変わっています。


関連カテゴリ・タグ