ハロウィンパーティー妖怪ガシャ・ホラーオロチ等新登場<2018.10.22-11.5>

妖怪ウォッチワールドのピックアップガシャ「ハロウィンパーティー妖怪ガシャ」を紹介します。

基本情報

ガシャに必要なもの:妖怪玉 1回5コ / 10回50コ(Aランク以上の妖怪1体確定)

開催期間 2018/10/22(月) 12:00:00 ~ 11/5(月) 11:59:59

11月5日までの期間限定で「ハロウィンパーティー」が開催されています。妖怪ウォッチワールドオリジナルの妖怪「ホラーオロチ」、「魔女っ娘ふぶき姫」、「ヴァンパイアキュウビ」、「魔女フゥミン」がピックアップ(出現率UP)対象となっています。

[PR]

新登場の妖怪

ホラーオロチ

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:0.04 ⇒ 0.79 %)

おでかけバトル不可「 平和(すみかなし)

・当たり性格:短気

・役割:打撃系アタッカー(前衛向き)


評価

すばやさ・ちから・HPが高い

素早さとちからとHPが高いので、打撃系のアタッカーに向いている。特技が 全力(早)奮闘(力) 改 なので開戦時は前衛で使いたい。すばやさが相当あるので必殺技発動までの時間も早いと思われる。

 

独自ランキングで現在4位の実力者

月見オロチをさらに少し上回る初期ステータスで、登場時点ではランキング4位の実力を示している。

 

必殺技は多段の全体攻撃

必殺技のダメージが15×10とあり、一発のダメージ自体は大きくないが10発のランダムダメージは魅力的。Lvやスキルを育てれば相当強力になる可能性が高い。

魔女っ娘ふぶき姫

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:0.04 ⇒ 0.79 %)

おでかけバトル不可「 平和(すみかなし)

・当たり性格:れいせい

・役割:妖術系アタッカー(前衛向き)


評価

すばやさ・ようりょく・HPが高い

素早さとようりょくが高く、ようじゅつも 吹雪の術 (氷・威力70)なので氷系の妖術使いとして活躍できる。HPも高くて、特技が 全力(妖)奮闘(早) なので開戦時は前衛で使いたい。

 

必殺技は高威力の全体攻撃

威力190(わざLv1の時)の全体攻撃を持っているのでかなり強力なうえに、すばやさがあるので必殺技発動までの時間も早いと思われる。氷系アタッカーとして十分な戦力になる。

ヴァンパイアキュウビ

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:0.04 ⇒ 0.79 %)

おでかけバトル不可「 平和(すみかなし)

・当たり性格:れいせい

・役割:妖術系アタッカー(前衛向き)


評価

すばやさ・ようりょく・HPが高い

ようりょくが高く、HPとすばやさもそれなりに高い。ようじゅつは れんごくの術(火・威力70)なので炎系の妖術使いとして活躍できる。特技が 全力(妖) なので開戦時は前衛で使いたい。 邪視(力) 新 を持っているのも何気に嬉しい。

 

必殺技は全体攻撃

威力148(わざLv1の時)の全体攻撃を持っている。すばやさがあるので必殺技発動までの時間もある程度早いと思われる。

魔女フゥミン

特徴・評価

おすすめ度:○

・出現率アップ中(排出率:0.39 ⇒ 3.96 %)

・すみかなし

・当たり性格:れいせい・いやらしい

・役割:妖術系アタッカー


評価

すばやさがかなり高い

すがやさがかなり高く、攻撃はようりょく寄りでようじゅつが  吹雪の術 (氷・威力70)なので氷系の妖術使いに向いている。特技に 攻ガブニャン があるので、降臨ボス「ガブニャン」に対して戦力になる。できればようりょくがもう少し欲しいところ。

 

敵の能力を下げるのが得意

特技に 邪視(早) 改 があり、必殺技も敵全員の全ステータスをダウン、とりつき効果は敵にHPじわじわダメージなので、デバフ(敵の能力低下)要員として活躍が期待できる。いやらしい性格を引いたら、ぜひデバフキャラとして育てておく事をお勧めします。

まもりが低いのが欠点。

その他のピックアップ妖怪

今回は新妖怪4体の他に、ピックアップとなっている妖怪はいません。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。