【妖怪ウォッチワールド】神出鬼没妖怪を捜索せよ!イベント妖怪の出現期間や出現場所を紹介!

最終更新日
29
件のコメント
攻略大百科編集部

出現期間や出現場所に注意してイベント妖怪を手に入れましょう!

キャッチDE妖怪!

週ごとに特定の市区町村に植えた「妖怪の木」にイベント妖怪が寄り付きます。

開催期間:11月5日(月)12:00〜12/3(月)11:59

イベントスケジュール

第1週

11/5(月)12:00 〜 11/12(月)11:59

第2週

11/12(月)12:00 〜 11/19(月)11:59

第3週

11/19(月)12:00 〜 11/26(月)11:59

第4週

11/26(月)12:00 〜 12/3(月)11:59

出現妖怪&出現場所

第1週:11/5(月)12:00 〜 11/12(月)11:59

北海道札幌市北区

福岡県福岡市博多区

 

第2週:11/12(月)12:00 〜 11/19(月)11:59

青森県青森市

広島県広島市南区

 

第3週:11/19(月)12:00 〜 11/26(月)11:59

宮城県仙台市青葉区

大阪府大阪市北区

 

第4週:11/26(月)12:00 〜 12/3(月)11:59

東京都新宿区

愛知県名古屋市中村区

注意:上記で紹介した市区町村の妖怪の木にしかイベント妖怪は出現しません。木を植える際には必ず地区の確認をしましょう。

効率よく集めよう!

妖怪の霊樹には高ランク妖怪が寄り付きやすい効果があります。

地力や樹力の影響を受けないので効率よく妖怪を集められます。

イベントクエスト「キャッチDE妖怪!」

イベント期間中、「キャッチDE妖怪!」の妖怪に勝利した回数に応じて報酬がもらえるクエストが発生します。勝利回数のカウントは週ごとにリセットされます。

対戦相手

勝利数

報酬

大くだん

2回

大けいけんち玉x8個

3回

大けいけんち玉x12個

5回

大けいけんち玉x24個

10回

妖怪玉x1個

河童・怪

2回

大けいけんち玉x6個

3回

大けいけんち玉x9個

5回

大けいけんち玉x18個

10回

妖怪玉x1個

えんらえんら・怪

2回

大けいけんち玉x6個

3回

大けいけんち玉x9個

5回

大けいけんち玉x18個

10回

妖怪玉x1個

泥田坊・怪

2回

大けいけんち玉x4個

3回

大けいけんち玉x6個

5回

大けいけんち玉x12個

10回

妖怪玉x1個

ろくろ首・怪

2回

大けいけんち玉x4個

3回

大けいけんち玉x6個

5回

大けいけんち玉x12個

10回

妖怪玉x1個

サーチでさっち!

開催期間中、全国各地で怪魔が出現します。サーチで探し出して仲間になりましょう!

開催期間:11月5日(月)12:00〜12/3(月)11:59

出現妖怪

見つけ方

メイン画面のウォッチボタンをタップしてサーチしましょう。「サーチでさっち!」の妖怪はバトルした後でも毎回「イベントメダル(ハテナ)」としてマップに表示されます。ハテナメダルの中身は全て「サーチでさっち!」の妖怪です。

「サーチでさっち!」の妖怪は「妖怪の木」には寄ってこないので、メインマップで見つけ出しましょう。

  • 注意事項出現開始日時になったら「再ログイン」してください。
  • 自分のウォッチランクと同じか、それ以下のランクの妖怪しかサーチで発見できません。
  • 妖怪メダルが同時に2個出現することがあります。

ウォッチランクの上げ方

効率の良いウォッチランクの上げ方!チョーシ堂のクエスト一覧【Ver2.6更新】

育成 クエスト お役立ち
妖怪をサーチするために必要なアイテム「妖怪ウォッチ」。ウォッチランクを上げる...
続きを読む

イベントクエスト「サーチでさっち!」

イベント期間中、「サーチでさっち!」の妖怪に勝利した回数に応じて報酬がもらえるクエストが発生します。勝利回数のカウントは週ごとにリセットされます。

対戦相手

勝利数

報酬

あかなめ・怪

2回

アンドロイド山田・銅x1体

3回

アンドロイド山田・銅x1体

5回

アンドロイド山田・銀x1体

くだん・怪

2回

アンドロイド山田・銅x1体

3回

アンドロイド山田・銅x1体

5回

アンドロイド山田・銀x1体

ざしきわらし・怪

2回

アンドロイド山田・銅x1体

3回

アンドロイド山田・銅x1体

5回

アンドロイド山田・銀x1体

にんぎょ・怪

2回

アンドロイド山田・銅x1体

3回

アンドロイド山田・銅x1体

5回

アンドロイド山田・銀x1体

けうけげん・怪

2回

アンドロイド山田・銅x1体

3回

アンドロイド山田・銅x1体

5回

アンドロイド山田・銅x1体

から傘お化け・怪

2回

アンドロイド山田・銅x1体

3回

アンドロイド山田・銅x1体

5回

アンドロイド山田・銅x1体

 

おすすめ特集

コメント一覧(29)

アルパカ6くん 2018年11月23日

結局、3週目の仙台・大阪は、イベント期間を待たずに、抜いてしまいました。
樹力が落ちたら、大くだんが初めて1回出たのを最後に、12時間以上イベ妖怪が
出なくなりましたが、樹力回復に妖怪玉を使うんじゃ、クエストの意味が無く
なりますしね・・・
4週目も、20体ずつバトルするだけなら、ヒョーイ交換バトルでいいかな・・・と。
それより、各地の妖怪を回収しなくちゃ・・・いっぱい眠って待ってるから。

アルパカ6くん 2018年11月21日

こんにちは。

>妖怪玉がもらえることに気がついてないユーザもいっぱいいそう。

あー、確かに。「バトルしても、山田とけいけんち玉で溢れるだけだから、もういいや」
てなりそうな気もしますね・・・

結局、自分も2週目は、コメントでヒョーイ希望して、えんら怪と河童怪をクリアしました。
少なくとも、えんら怪と河童怪は、2台持ちでなければ、クリア不可能と思いました。

周辺に親切に付けてくれる方が数名居らっしゃって、ヒョーイ1回で数回バトルできるので、
ヒョーイを返したりしながら、結構すぐ終わりました。感謝です。

しかし、1週目2週目で、もう持ってる人はみんな持ってるので、結局お互いにヒョーイ
し合ってイベントクリアするしかないんだったら、3週目4週目は、もう植樹不要な気が
してきました。今週3週目も、一応仙台と大阪に木を植えていますが、今週は大くだんも
ヒョーイ希望させてもらって、霊樹をスキップしようかな・・・と思っています。

不動明王 2018年11月17日

家族アカウント(無課金・ウサギ)が広島に3日(72時間)妖怪の木を植えてましたが、平日のチェック頻度ゆるいのもあって単独で「泥田坊・怪3匹倒す」のイベントも達成できませんでした。
これはゆるめのユーザはほぼ参加できてないよね…
妖怪玉がもらえることに気がついてないユーザもいっぱいいそう。


関連カテゴリ・タグ