【妖怪ウォッチワールド】幻の雪山の宿妖怪ガシャ・フユオカミが新登場<2019.1.15-2.4>

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドのピックアップガシャ「幻の雪山の宿妖怪ガシャ」を紹介します。

基本情報

ガシャに必要なもの:妖怪玉 1回5コ / 10回50コ(Aランク以上の妖怪1体確定)

開催期間

2019/1/15(火) 12:00:00 ~ 2/4(月) 11:59:59

2月4日までの期間限定で「幻の雪山の宿妖怪ガシャ」が開催されています。妖怪ウォッチワールドオリジナルの妖怪「フユオカミ」、「スノボフユニャン」、「雪だるまっちょ」がピックアップ(出現率UP 0.05% ⇒ 1.07%)対象となっています。

新登場の妖怪

フユオカミ

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:1.07 %)

おでかけバトル不可「 平和(すみかなし)

・当たり性格:やさしい

・役割:ヒーラー


評価

蘇生わざもちの回復役

必殺わざに味方全員の復活とHP回復を持っている強力なヒーラータイプ。妖術も 極楽の術 なので回復役として力を発揮できる。

 

HPとまもりが高い

ようりょくはそれほど高くないが、HPとまもりが高いので倒されにくいという点が重宝される。基本となる ヤマオカミ と比べると、HP・ようりょく・すばやさが若干高く、特技の 奮闘(守) 改 奮闘(早) 改 がつくため フユオカミの方が全体的に性能が高い

ただしサーチや妖怪の木でともだちになったヤマオカミ(=野良ヤマオカミ)は、特技 全力(妖) 改 (ようりょく60%アップ)を持っているので、ようりょくはフユオカミよりも野良ヤマオカミの方が最終的に高くなる

スノボフユニャン

特徴・評価

おすすめ度:◎

・出現率アップ中(排出率:1.07 %)

おでかけバトル不可「 平和(すみかなし)

・当たり性格:短気

・役割:打撃系アタッカー


評価

すばやさがかなり高い

すばやさが相当高いので、高速アタッカーとして活躍できる。ガッツキャラということで、ちからだけでなく守りもそこそこあるのが嬉しい。

 

フユニャンシリーズの中では最強

Sランクのフユニャンとして登場した 晴れ着フユニャン フユニャンサンタ フユニャンS と比べると、スノボフユニャンはもっともすばやさが高くて全体的に強い

HPやちからはフユニャンサンタに劣るものの、すばやさが相当高いのでスノボフユニャンの方が手数も多く妖気ゲージのたまりも早いのではないかと思われる。

 

雪だるまっちょ

特徴・評価

おすすめ度:○

・出現率アップ中(排出率:6.26 %)

・すみかなし

・当たり性格:短気(しんちょう)

・役割:タンク/アタッカー


評価

HPとまもりが高い

HPとまもりが高く壁役に向いている。だるまっちょ と比べると、ようりょく以外はどれも少しずつ値が高いうえに、特技の 奮闘(守) 奮闘(早) がよぶんにつく為、雪だるまっちょの方が強い。

 

性格にはずれなし

ちからもそこそこあるので、性格が「短気」の場合は壁役兼アタッカー、性格が「しんちょう」の場合は完全壁役として性格に合わせて使いこなそう。

その他のピックアップ妖怪

今回は新妖怪3体の他に、ピックアップとなっている妖怪はいません。

 

 

最新イベント・キャンペーン

開催中のイベントはありません

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ